たこ焼きの粉でお好み焼き♪

たこ焼きの粉でお好み焼き♪
話題入感謝☆たこ焼きの粉でお好焼きを作ると、トロトロで出汁の効いた美味しいお好焼きになります♪我が家の子ども達の大好物!

材料

たこ焼きの粉
お好きな量
表示の約半分〜
表示の半分〜3/4くらい
豚肉
好きなだけ♪
お好みの野菜
好きなだけ♪

1

たこ焼きの粉に、お水と卵を混ぜる。(下記参照)

2

*たこ焼きの粉の袋に表示されている「卵」と「水」の分量を減らして生地を作ります。

3

*卵は、表示通りか、表示の半分量。

4

*お水は、表示の半分だとモチモチな生地になり、お水の量が増えるにつれて柔らかくトロトロな生地になります。

5

あとは、いつも通りにお好み焼きを作るだけ♪

コツ・ポイント

粉の種類によりますが、お水の量が表示の半分より多い方が、トロトロで美味しくなります。でも多すぎると生地が固まらずもんじゃ焼きみたいになってしまいます。
お好みの水分量を見つけて下さいね♪(我が家は3/4くらいが主流です)

このレシピの生い立ち

お好み焼きのリクエストが。あ、たこ焼きの粉しかない。ま、同じようなもんでしょ。と作ってみたら、トロトロ&出汁が効いてて美味しい!と子ども達に大絶賛されました。以来、我が家ではお好み焼きはたこ焼きの粉で作ってます。
レシピID : 2833175 公開日 : 14/10/10 更新日 : 16/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

31 (31人)

18/04/09

写真

今まで作ったお好み焼きで1番美味しかった♡主人も大絶賛♡

hyperaika

なんて嬉しいお言葉〜(≧∀≦)ありがとうございます!

18/03/31

写真

もちもち生地で美味しかったです!長芋切らしてたから助かりました!

べびみーた

作って頂きありがとうございます♪美味しそう〜(^^)

18/03/25

写真

たこ焼き粉余ってたので助かりました!

maichoco☆

お役に立てて良かったです(^^)レポありがとうございます♪

18/02/11

写真

水を入れすぎて伸びちゃいましたが、美味しくできました!もちもち!

ネコ紗稚

美味しく出来て良かったです♪レポありがとうございます!

1 2 3 4 5