これだけ⁈ 簡単♪今川焼きの画像

Description

ホットケーキミックスでもできたんです♪中身のアレンジも試してみてほしいです

材料 (約5個分)

180ml
ハチミツ
大さじ1
中身の具
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    まずは型作り。牛乳パックを2.5×22cmに切り、白い方を内側にして円型にし、ホッチキスで止める。

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックスと水を混ぜ、混ざったら、艶出しのハチミツを加えてさっと混ぜる

  3. 3

    写真

    熱したフライパンに型を並べ、型の半分くらい②の生地を流す

  4. 4

    写真

    少し固まったら、中身のあんを置く

  5. 5

    写真

    あんが隠れるくらい再度生地を流す

  6. 6

    写真

    型が持ち上げられるくらいに固まったら、持ち上げて、さっとひっくり返す(ヤケドに注意して下さい)

  7. 7

    写真

    型を動かしてみて、軽く動いたらそっと底を見て、両面に綺麗な焼き目がついていたら完成です。

  8. 8

    写真

    さめたら、ハサミで型を切り、取り出してどうぞ。

コツ・ポイント

型は白い方を内側にして下さいね。中身は今回はあんこ、芋あん、カスタードにしてみました。アレンジや美味しくできたよ、等のつくれぽお待ちしてます♪

このレシピの生い立ち

今川焼き、大判焼き、回転焼き...いろんな呼び名があるけれど作ってみてほしい簡単レシピです。
レシピID : 2833543 公開日 : 14/10/11 更新日 : 14/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
あけこんぶ
カスタードクリーム。見た目より美味しいですょ。次は上手に焼くぞ!

フライパンで簡単にできるので、またぜひレポ下さいね♪

写真
女帝蜂蜜✨料理研究所
型にくっつくので、内側に油を塗ったら綺麗に取れたよ(*^ω^*)

なるほど!とても綺麗ですね!ありがとうございます♪

写真
ゆー✿
焼いてる所です!型参考にさせて頂きました!感謝です!

ペーパーを敷いて焼くのはいいですね♪レポありがとうございます

写真
★pocky★ママ
おいしくできました!レシピありがとうございました。

とても綺麗に焼けてますね♪