変わりご飯:ポルチーニ茸入りキヌア

変わりご飯:ポルチーニ茸入りキヌアの画像

Description

数年前アメリカで人気になり価格がかなり上がったタンパク質や鉄分が多い雑穀。低糖質で低インスリンダイエットにお勧め。

材料 (4)

450g
5-6中ぐらいのかけら
お好みで
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    熱湯1カップにポルチーニを入れてカップに蓋をする。15分位おく。

  2. 2

    450gのキヌアは3.5cup位なのでポルチーニのジュースの出た1cup + 6cup(水)を沸騰させる。

  3. 3

    沸騰した鍋にキヌアを入れ時々混ぜながら15分位茹でる。火を止め蓋をしてさらに水分がキヌアにしめこむように放置する。

  4. 4

    混ぜて15分位たったらオリーブオイルを少量ふって塩で味付け出来上がり。

コツ・ポイント

英語版:
https://fullspeeduws.wordpress.com/2014/10/19/quinoa-with-dried-porcini-mushrooms/

このレシピの生い立ち

其の一:キヌアの箱の調理の仕方によっては水の量が違うと思います。お好みで調節してください。
其の二:ポルチーニは味と香りが強い茸なのでハーブを入れるならそれを引き立てる子ネギ、チャイブ等をお勧めします。
レシピID : 2845718 公開日 : 14/10/20 更新日 : 14/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
桑水流みき
ポルチーニ茸が多過ぎて色が濃くなりましたが、美味しかったです!

凄く美味しそうに撮れてます! 作レポ感謝です!