ふわふわ♡かぼちゃパン・応用万能レシピ

ふわふわ♡かぼちゃパン・応用万能レシピの画像

Description

表面はさくっ、中はふわんふわん!かぼちゃ以外にもバナナパンやお豆腐パンに応用できる万能レシピです♡

材料

250g
☆蒸しかぼちゃ
100〜150g
☆水分
150〜100cc
油分(オイル、バターなど)
0〜30g
砂糖
10〜30g
3g

作り方

  1. 1

    材料をホームベーカリーに入れ、「早焼き」「焼き色(淡)」にセット。ふわんふわんのかぼちゃパンの出来上がりです♡

  2. 2

    ☆は合わせて250g(250cc)になるように。「水分」は、基本は牛乳、その他、豆乳、水、卵などお好みで。

  3. 3

    油分、砂糖の分量は、上記の範囲内を目安にお好みで。

  4. 4

    油分は、各種オイル、バター、マーガリンなどを。入れなくても作れます。有塩マーガリンの場合は、塩の量(3g)を減らします。

  5. 5

    写真のかぼちゃパンは、蒸しかぼちゃ(皮を取って)150g、牛乳100cc、ココナッツオイル30cc、砂糖20gで。

  6. 6

    写真

    ホームベーカリーで生地作りだけ行い、形成して焼き上げ、ちぎりパンにしても。(水分多めの生地は形成しにくいです>_<)

  7. 7

    かぼちゃをバナナやお豆腐に変更すれば、ふわふわバナナパン、お豆腐パンが作れます。

  8. 8

    写真

    【バナナパン】バナナ150g、牛乳100cc、ココナッツオイル30cc、砂糖20g、他材料は基本分量です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

クックパッドのレシピを拝見しながら作るうち、覚えやすくて便利に作れるこのレシピに落ち着きました。
野菜やお豆腐を混ぜ込んだパンは、ちょっぴりヘルシー、栄養価もプラス、おかずにも合いやすいので普段のお食事パンにぴったりです。
レシピID : 2856912 公開日 : 14/10/28 更新日 : 14/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
くるmamaさん
豆腐100カボチャ50牛乳100でレーズン入りちぎりパン。美味!

美しい焼き上がり♪とてもおいしそうです。レポ感謝です!

写真
鳳蝶Ageha
HB無いので手でこねて食パン風に…材料の配合参考になりました♡

きれいな焼き色♪素敵なつくれぽ、ありがとうございました!

写真
はらぺこスイミー
甘くて美味しいパンが焼けました。融通がきくのがいいですね!

きれいな黄金色!おいしそうな香りのれぽ♡有難うございました♪

写真
ミルキー苺
手捏ねですが色鮮やかで素朴な味わいのパンが焼けました~!感謝

なんておいしそうなパン!!写真もキレイ!感謝感激です♡