パンプキンパイ 大人のコクと甘さ 簡単♡

パンプキンパイ 大人のコクと甘さ 簡単♡
シンプルなのに美味しい。ワンボール。レンジ&オーブン。生クリームたっぷり。カテゴリに掲載♡2/9人気検索top10入り。

材料

パイシート
1枚
カボチャ
250g
砂糖
50g
小麦粉(薄力粉)
大さじ1
シナモンパウダー
小さじ1

1

写真

カボチャはレンジで柔らかくして、実の部分を使います。スプーンでボールに入れていきます。

2

カボチャは、熱いうちに滑らかにつぶして砂糖をよく混ぜます。

3

パイ皿に解凍したパーシートを敷きます。余った部分は飾りに使うので、よけておきます。底取れ式 パイ皿(18cm)

4

そのほかの材料をすべてかぼちゃに混ぜ、滑らかになったら、パイ皿に流し込みます。

5

写真

パイ生地を伸ばして、格子状に飾りをつけます。

6

写真

180度に熱したオーブンで、35分焼いて、冷まして出来上がり。

コツ・ポイント

分量がちょっとくらい違ってもちゃんと出来ます。

このレシピの生い立ち

不思議なコクがあります。生クリームたっぷりの魔法です。シンデレラのかぼちゃパイ、ビビデバビデブー♪(^^)
レシピID : 2857533 公開日 : 14/10/29 更新日 : 15/02/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

15/10/31

写真

甘すぎなくてカボチャとシナモンの香りがしっかりしてて美味しい〜〜

あきはるふゆなつ

美味しそう、こんがり秋色。つくれぽ感謝です(^^)/

15/07/14

写真

かぼちゃを沢山頂いたので作りました。おいしかったです!♡

はなちャん

おいしそう!羨ましいです。つくれぽ感謝です(^^)

15/03/19

写真

簡単で美味しかったです!また作ります♪

てぃんさん

かわいくて美味しそう!つくれぽ感謝です♡

15/02/07

写真

牛乳アレルギーのため植物性クリームで代用。さっぱりで美味でした!

クック8NCHUJ☆

ありがとうございます。わたしも植物性クリームで試してみます。