万願寺の簡単肉巻の画像

Description

肉をクルクル巻くだけで簡単なのにボリュームあり!

材料 (2人分)

8〜10枚
8〜10本
料理酒
大1〜2
タレ(市販のもの)
お好みで
↑生姜焼き、照り焼きなどのタレ

作り方

  1. 1

    万願寺はヘタを切り縦に少し切り目を入れ中の種を取る。(とらなくてもOK)

  2. 2

    万願寺に肉をクルクル巻く。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンで焼き色がつくまでやく。

  4. 4

    だいたい、全面焼けたら料理酒をふり蓋をして弱火で5分。

  5. 5

    写真

    余分な油はキッチンペーパーなどで拭き取り、タレを絡めて出来上がり。今回は市販の生姜焼きのタレを使いました。

コツ・ポイント

種を取らないと辛い時があるので、子供達には不評かな。私は種ありでも好きです。
タレは焼肉のタレでも塩コショウだけでも美味しいので、あるもので!
ポン酢や醤油でたべても美味♬

このレシピの生い立ち

沢山の万願寺を毎週いただき、焼いたり炊いたりに飽きたので。
レシピID : 2860576 公開日 : 14/10/30 更新日 : 14/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
yesmama
万願寺がありお弁当に使いたくお世話になりました❣️肉巻き、食べやすくジューシーです💕ナムプラー とレモンで味付けしました。有難う☺️
写真
もにゃっこ
肉巻き美味しいですね♡食べごたえも満点です!立派なメイン料理が簡単に出来て助かりました。ありがとうございました♪
写真
ピロミ♡
市販の焼肉のたれで♪ 美味しくて、ご飯もすすみます(笑)有難う~
写真
kanon_3232
ご飯が進みました。家人にも好評で美味しかったです!レシピ感謝♡