香ばしい〜!焼きえのきの画像

Description

フライパンでただ焼いて醤油をたらすだけ!なのにめっちゃ美味しい!

材料

食べる分
サラダ油
少量
醤油
少々

作り方

  1. 1

    フライパンを熱し、サラダ油を薄くたらし、いじらず動かさず強火で焼く。

  2. 2

    しっかり焼き色が付いたらひっくり返し、裏もしっかり焼く。

  3. 3

    仕上げに醤油をジャッと入れ、焦がしたら出来上がり!

  4. 4

    写真

    平成28年1月17日、クックパッドニュースに掲載されました!

コツ・ポイント

少な目の油でカリッと焼いたら、醤油をジャッ!いじらないで、炒めるのではなく焼く。コリコリシャキシャキと焦がし醤油がたまりません!一人で一袋は保証します。

このレシピの生い立ち

時間がないけど、何か作らなきゃ!と、何気なく冷蔵庫にあったえのきだけをただ焼いたら香ばしくて美味しかった!
レシピID : 2861201 公開日 : 14/10/31 更新日 : 16/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
snow012
片栗粉まぶしてから焼いてみました。醤油だけなのに美味しいー!また作ります♪
写真
963market
じっくり焼いて醤油をたらり♡実はとっても贅沢ですよね♡大好きです

大好きの一言、嬉!!シンプルたけど贅沢な美味しさですよね!

写真
かぼすちゃん123
焼きえのきおいしい!簡単美味しいで好評でした☆また作ります!

奇遇!私も今朝作って食べたところです。れぽ嬉しいです〜!

写真
クック9HDOBA☆
簡単で美味しかったです!ありがとうございます!

簡単なのに美味しいですよねっ!れぽ嬉しいです!ありがとう〜!