離乳食開始から 赤ちゃん用 麦茶 の画像

Description

ペットボトル入りベビー麦茶を買っていたけれど、お家で作った方が経済的&安心。簡単でおいしいです。

材料

麦茶パック
1個
適量

作り方

  1. 1

    お水をしっかり沸かす。ぶくぶく泡だったら麦茶パックを入れる。

  2. 2

    写真

    麦茶パックを入れて3〜5分沸かして出来上がり。

  3. 3

    濃ければ白湯で薄め、薄ければしばらく置いておく。

コツ・ポイント

麦茶パックは国産のものを使用しています。お水は水道水です。なのでしっかり沸かします。ミネラルウォーターの場合は軟水のものを。濃さは大人が飲むより倍くらいの薄さです。色で見るならベビー麦茶を参考にしています。

このレシピの生い立ち

500mlペットのベビー麦茶を買っても赤ちゃんは飲みきらないし、顆粒のは抵抗あって家で作ることに。ペットのベビー麦茶は日持ちするので非常用に買い置きしています。赤ちゃんの分を取り分け濃さを調整して大人が飲んでいます。
レシピID : 2874082 公開日 : 14/11/08 更新日 : 14/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Mayumi731
2倍の薄さで作りました。ありがとうございます。

赤ちゃんには手作りのものが安心してあげられますよね!

写真
♡ひぃらぃ♡
毎朝2本分作るのが日課です(*´-`)♡安心&節約嬉しいです♡

ママの優しさがたくさん詰まった麦茶が赤ちゃんも嬉しいですね!

写真
✴秋茜✴
初ベビー麦茶☆毎回買わなきゃいけないのかと思ったので助かります!

買うよりおいしいですから赤ちゃんも喜ぶと思います。

写真
スージー&ジル
濃いな〜と思ってたので水で薄めるといいんですね助かりました♡

おうちで作った方が安心ですよね。それにおいしいし!