X'Masに★リースのオムライス★の画像

Description

忙しくても…ちょっと魔法をかけて★華やかオムライスに変身♪クリスマスはもちろん、お誕生会などにもどうぞ☆れぽ10感謝

材料 (18cmエンゼル型 4人分)

*オムライス部分*
トップバリュ 国産鶏肉を使用 チキンライス
1袋
3個
大さじ2
塩コショウ
少々
バター
10~15g
*トッピング*
トップバリュ 洗わずそのまま使える 7品目のサラダ 赤野菜ミックス かミニ
1袋
トップバリュ ポーク&チキンウインナー
4~5本
トップバリュ 完熟トマトのおいしさ トマトケチャップ
少々

作り方

  1. 1

    ●オムライスの卵を焼きます●

  2. 2

    写真

    卵に牛乳・塩コショウを入れ、卵白を切るように混ぜます。

  3. 3

    写真

    卵焼き用フライパンにバターを入れ溶かし、卵を流し入れ、4枚焼きます。(バターは4等分にして焼くごとに入れます)

  4. 4

    写真

    エンゼル型に薄焼き卵をたがいに重なるようにしながら広げます。切れやすいので注意してね。

  5. 5

    レシピID : 2863346松ぼっくりウインナーを参考に切り込みを入れます。

  6. 6

    写真

    オムライスの卵を焼いたフライパンに入れ、笠が開くように焼きます。

  7. 7

    写真

    ●お好みで・・・
    きゅうりの緑の部分をピーラーで削ぎ、葉っぱの形で抜きます。

  8. 8

    凍ったままのチキンライスを皿に開け平らにし、中央部分をくぼませラップをかけて7~8分加熱します。(詳しくは袋の裏側で)

  9. 9

    写真

    全体にチキンライスを入れ、スプーン等で軽く押しながら形を整えます。

  10. 10

    はみ出した薄焼き卵を中に折り、お皿をのせてひっくり返します。ここまで下準備をしておき食べる時間にレンジで加熱しても。

  11. 11

    ミックス野菜・松ぼっくりウインナーをお好きな場所に乗せケチャップをかけます。

  12. 12

    写真

    今回、とろけるチーズも入れてみました♪
    トップバリュ 2種のチーズのよさを合わせた とろけるミックスチーズ

  13. 13

    写真

    切ったところ…こんな感じです

  14. 14

    2015.12
    イオンのコンテスト用レシピなのでトップバリュ商品使用ですが、皆さんのお気に入りチキンライスで作ってね♪

  15. 15

    写真

    レシピID:3184797 しっとりご飯*わたしのオムライス*で通常作っています。卵も4~5個だとリッチになりますよ♪

  16. 16

    写真

    2016.2.8
    話題のレシピになりました♪
    作ってくれた皆さんありがとう!

コツ・ポイント

●エンゼル型がない場合は18cmのボウルの中心に5cm位の湯飲みやラップの芯などを置き、ラップを敷いてから作ることもできそうですね。
●チキンライスをのせたお皿は加熱すると熱くなりますので、取り出す際やけどに注意してください。

このレシピの生い立ち

子どもの大好きなオムライス♪クリスマスやパーティ用に簡単で豪華に見えるレシピを…と考えてみました。
レシピID : 2882173 公開日 : 14/11/16 更新日 : 16/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
★まめすけ★
普通のオムライスもリース型にするだけでクリスマスっぽくてとても可愛いです♫取り分けしやすくてそこも良かったです!
写真
うまいぞー!
子供が大好きなオムライスで可愛くデコれました!
写真
ひろぽんPDK1W☆
簡単に可愛く出来て、好評でした
写真
クック0HG6PX☆
ありがとうございました!