小腹がすいた時に*6分でミルクリゾット

小腹がすいた時に*6分でミルクリゾットの画像

Description

小腹がすいた!でも、お菓子やスナックは太っちゃうし…というときの救世主!玄米を使えばさらに栄養満点です。

材料

一人前
150cc
鶏ガラスープの素
小さじ1/2程度
バターかマーガリン
少々
ホワイトペッパー
少々
少々
■飾り用
粗挽きブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    冷凍ごはんを電子レンジで解凍します(保存容器にもよりますが大体3分くらいでよいかと思います)。

  2. 2

    写真

    小鍋に、解凍したごはん、チーズ以外の材料をぜーんぶ入れ、弱火で煮ます。

  3. 3

    写真

    すぐ混ぜます。一煮立ちしたらチーズを入れ、さらに混ぜます。2〜3分ほどしたら味と固さを味見しお好みに仕上げます。

  4. 4

    盛り付けて、粗挽きのブラックペッパーをひとふり。

    食欲も増してきたところで、いただきます!

コツ・ポイント

牛乳を鍋で調理するとこびりつきますよね。なのでティファールを使いました。小腹のためなのに洗い物が多くなると、作りたくなくなってしまうので、簡単を追求しました。

バターは今時期手に入り難いので、マーガリンで代用しコクを出しました。

このレシピの生い立ち

とんでもなく小腹がすいたけれどお菓子すらなかったので(恥)
レシピID : 2890311 公開日 : 14/11/18 更新日 : 14/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Ayano❥
今から食べます♡めっちゃたのしみ♡

レポ感謝です★美味しそうに撮ってますね!

写真
クックO7R8JF☆
白米ですが^^; お店のような味で大満足です!

白米でもぺろっと食べられちゃいますね!つくレポ感謝いたします

初れぽ
写真
min0614
鶏がらなくコンソメで(謝)。時短でこんなに美味しくて良いの!?

味付けはお好みで。とっても美味しそうです!レポ感謝!