液みそで☆和風ドリアの画像

Description

ドリアを和風で作ってみましょう(o^^o)みそとホワイトソースって、、、合うんです☆

材料 (4人分)

ホワイトソース
バター
30g
大3
お湯
100cc
400cc
マルコメ 液みそ
大1.5
具材
1/2個
サラダ油
適量
和風ご飯
4人分
☆バター
10g
☆醤油
小1
☆顆粒だし
小1
たくさん
パン粉
適量
パセリ
彩で

作り方

  1. 1

    レンジでホワイトソースを作る。耐熱ボウルにバターを入れ、小麦粉を上から入れて600wで1分30秒加する。

  2. 2

    加熱が終わるとよく混ぜてお湯を加えてさらによく混ぜる。

  3. 3

    その中に牛乳を入れ混ぜてレンジで2分ずつ数回加熱。(うちは3回通りレンジにかけて混ぜます)

  4. 4

    その間にフライパンでベーコンと玉ねぎを炒めておく。出来上がったホワイトソースの中に炒めたベーコンと玉ねぎを加える。

  5. 5

    出来上がったホワイトソースの中にマルコメ液みそを加える。

  6. 6

    炊き上がったご飯に☆を入れて混ぜて和風のご飯を作る。

  7. 7

    グラタン皿にご飯を入れてホワイトソースを入れてとろけるチーズ、パン粉を乗せてオーブンでいい感じに焼き上げる。

  8. 8

    写真

    出来上がったらパセリをのせる。

コツ・ポイント

液みそやベーコンで塩分がかなりあると思うので味を整える場合はそんなに塩は入れなくてもいいかもです。ごはんの中に鰹節などを入れてもいいかと思います。具材はアレンジ自在☆

このレシピの生い立ち

マルコメ料亭の味液みそのモニターに当選☆いつも和風ドリアはみそを溶かしていましたがこれは溶かす必要なし(o^^o)簡単にみそ味の和風ドリアが出来ちゃいます♡
レシピID : 2891609 公開日 : 14/11/19 更新日 : 14/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
とみいちご
好みの味ですっごく美味しい!旦那さんにも褒められました♡

すごく美味しそう( ´艸`)焼き色がいい感じ♡レポありがと☆