仮面ライダードライブ☆バースデーケーキ☆

仮面ライダードライブ☆バースデーケーキ☆の画像

Description

子どもが大好きなキャラクターを手早く簡単に作りたい☆

材料 (6人分)

6号サイズ
1パック
1パック
ミントの葉
少量
デコペン(チョコ)
2本
デコペン(水色)
1本
デコペン(白色)
1本
バースデーチョコプレート
1枚

作り方

  1. 1

    ケーキにしたいドライブの絵の上にクッキングシートを重ねて、デコペンでキャラクターを描いていき、冷凍庫で固める。

  2. 2

    チョコプレートにもデコペンで名前を書いて冷凍庫へ。生クリームを泡立てて、いちごを挟む用と飾り用とに分けて切っておく。

  3. 3

    スポンジケーキに泡立てた生クリームを塗って、いちごを挟んで、ケーキの土台を作る。

  4. 4

    デコペンで描いたドライブをクッキングシートからそっとはずして、ケーキに乗せる。

  5. 5

    仮面ライダードライブの赤い部分をいちごジャムを使って色づけしていく。

  6. 6

    ホイップクリーム、いちご、バースデープレートを乗せてミントの葉で飾りつけをして、完成。

コツ・ポイント

クッキングシートにキャラクターを描く時は少し太めに描くとシートからはずす時割れにくいです。

このレシピの生い立ち

息子のお誕生日は毎年キャラクターケーキを作っています。今年は大好きな仮面ライダードライブをリクエストしてくれたので作ってみました。とっても喜んでくれて素敵なお誕生日になりました。
レシピID : 2894446 公開日 : 14/11/21 更新日 : 15/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (28人)
写真
☆ちびわんこ☆
参考にして作らせて頂きました☆

ありがとうございます☆可愛いですね♡

写真
のしのし怪獣
息子が大喜びでした(^^)分かりやすいレシピに感謝です☆

喜んでくれるのが一番嬉しいですよね♡可愛くて美味しそう♡

写真
にゃんちゅ310
ゴーストバージョン。平面にするとメリハリがなくて難しい(T_T)

すっごく立体的に見えますよぉ♡喜んでくれると嬉しいですね♡

写真
レインボー母さん
こんなケーキが家で作れるとは!息子も大喜びでした(o^^o)

レポありがとうございます♡喜んでくれると嬉しいですよね♡