ベーコンのスティック春巻き♡

ベーコンのスティック春巻き♡
とっても簡単で美味しい♡
カジュアルなパーティーやおウチ居酒屋の後一品に是非…^^

材料

春巻きの皮
作る本数分の枚数
スライスベーコン
作る本数×2枚⇒《工程(14)》参照
小麦粉...A
10cc
水...A
20cc
パセリ(ドライもフレッシュもOK)...B
適量
パルミジャーノ(擦りおろす/粉チーズもOK)...B
適量

1

写真

《材料A》を混ぜておく。

2

写真

《春巻きの皮》を置いて、中心の対角線を挟んで《ベーコン/2枚》を並べて置く。
そこへ《材料B/適量》を振ります。

3

写真

《画像の青ライン》に《材料A》を接着剤の代わりに塗って、手前から『クルクルクル』となるべく細く巻く。

4

写真

(3)はなるべく空気を入れない様なイメージを持って、細く巻いて下さい。
*空気が入る事は問題ないのですがイメージです。

5

写真

端の部分にも《材料A》を塗り、簡単に折って綴じます。
大雑把でOKです。

6

写真

《お好きな揚げ油》を《180℃》に熱し(5)をキツネ色になるまでカラっと揚げる。
*オーブンetc普段の方法でもOKです

7

写真

(6)の油をペーパーで切って、器に好きな様に盛り付けて出来上がりです。
何も付けずそのままナフキンでつまめます^^

8

写真

皮のサクパリッ…
ジューシーなベーコン…
中心の皮のジュワ…
そして極々シンプルな美味しさが誰にでも好まれます♡
是非…

9

写真

このレシピのモデルの『横浜/ホフブロウ』の人気メニュー【ベーコンのスティック春巻き】です。
食い散らし画像スイマセン(汗

10

詳細は老舗の企業秘密かと思いますが…
このレシピは巻き方etc.私が分かる範囲で真似てます。

11

普段作られる『スティック春巻き』でお気に入りの巻き方やサイズがありましたら、是非そちらで作って下さい。

12

具材も『お気に入りのチーズetc.』色々アレンジして下さい^^
私も《モッツァレラを細くした物》を入れたりもしています。

13

【補足】
《スティック春巻き》は揚げる前の状態で冷凍保存可能です。
これをしておくと、材料も無駄無くとても便利です^^

14

レシピは《春巻き1本に対してベーコン2枚》を使用していますが『カロリーetc.』を考えて1枚でも大丈夫です。

15

写真

『横浜山下町のレストラン/ホフブロウ』については【2014/12/13】の日記に記載させて頂いています。

コツ・ポイント

ただ巻くだけで何のコツもありません。
簡単過ぎるレシピでゴメンなさい><

このレシピの生い立ち

時々足を運ぶ横浜の老舗洋食屋さんで必ずあてに注文する『ベーコンのスティック春巻き』を家でも時々真似て作っています。
余りにも簡単過ぎるレシピなので今までアップを考えませんでしたが、ウチでよくレシピを聞かれるのでアップさせて頂く事にしました。
レシピID : 2923538 公開日 : 14/12/13 更新日 : 15/11/01

このレシピの作者

大阪中央区より東京世田谷に来て夫婦2人で楽しく生活しています キッチンにひきこもる事と無駄な美容とプロ野球がストレス解消のアホです>

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (5人)

16/10/21

写真

食卓写真で見辛くごめんね><お客様がこれ美味しいね~と爆食だった

ババガレイ

ババⓒ寒いけど元気かな?超素敵D画うっとりョ〜いつも有難う涙

16/04/27

写真

美味しかったですー( *´艸`)❤

キラリンmama

素敵に有難う♡今だけ同返御免なさい;いつも心より感謝です涙

16/04/01

写真

おもてなしの1品^^お客様凄く喜んでたよ~皮のもっちりが美味よね

ババガレイ

素敵に有難う♡今だけ同返御免なさい;いつも心より嬉感謝です涙

15/05/31

写真

アスパラも巻き巻きして、パパも子供も大満足の逸品に♩ありがとです

samamam*

美しく本当美味しそ♡私も先日アスパラも…いいですネ凄嬉有難う