おせちに☆お弁当に♪かまぼこで簡単ヒツジ

おせちに☆お弁当に♪かまぼこで簡単ヒツジの画像

Description

かまぼこだけで簡単に来年の干支のヒツジです‼そのまんまだ…wおせちにも是非!

材料

適量

作り方

  1. 1

    かまぼこを5mm程度にスライスして、ピンクの部分を削ぐように、1/4程度を残して切り込みを入れる。

  2. 2

    写真

    小さめの円型で切った根元を抜く。ピンクの部分が切れてしまわないように注意。写真はよくある3枚セットの抜き型です。

  3. 3

    写真

    ピンクの部分を丸めて抜いた所に入れる。

  4. 4

    その左側、目になる辺りに子供用のストローなどの先の尖った所で刺し、くるっと1週回し穴を開けて目を作る。

  5. 5

    写真

    クッキー型などで前後をカット。写真は100均などで売っているクッキー型です。

  6. 6

    写真

    完成〜!
    こんな感じで鼻としっぽみたいになるように抜いてくださいね。
    切れ端はお吸い物に使ったり、つまみぐいしたり…

コツ・ポイント

特にないですが、ピンクの部分を削ぐ時に少しだけ白い部分も入れるとグルグル感が増すような…

このレシピの生い立ち

海苔を切るのが致命的に下手クソで、パンチも持ってない…なので、型抜きだけで何とか作ろうと…
レシピID : 2940658 公開日 : 14/12/25 更新日 : 14/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

185 (181人)
写真
canelé032
娘の部活弁当です。こちらを参考に,はじめて、かまぼこで羊を作ってみました。下の娘曰く、微妙だそうです。
写真
きーみきみ
これから年越しそばに入れます!(*^^*)可愛い♡

2015年最後まで作って頂きありがとうございます!れぼ感謝!

写真
makohyang
可愛い♡から 未年 12月 年越し蕎麦にも 入れちゃいます☆

れぽ感謝です!未年もそろそろ終わりなので嬉しいです♪

写真
カヘルさん
リピです。今回はお食い初め用に作りました♬

お食い初め、おめでとうございます!光栄です!れぽ感謝♪