エリンギのソテー★焼くだけ簡単の画像

Description

簡単な一品。すぐ出来るので、遅く帰る家族に作るのも楽チン(^-^)

材料 (2人分)

1パック
適量
焼き肉のタレやポン酢
適量

作り方

  1. 1

    写真

    エリンギを レシピ ID:2954950 のように切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンに油をひき、両面炒めます。こんかいは玉子焼きのを使いました。

  3. 3

    写真

    エリンギに火が通ったら、焼肉のタレやポン酢を入れて味付けします。

  4. 4

    写真

    タレがエリンギに絡まったら出来上がり。焦げやすいので注意。

コツ・ポイント

タレを入れたら手早く絡めてください。焦げやすいです。

このレシピの生い立ち

焼肉のときにエリンギがおいしいので、単品でどうかなって思い、作りました。
キノコ類はお通じに良いようなので積極的に摂取してます。
レシピID : 2954967 公開日 : 15/01/08 更新日 : 15/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
msft5632
歯ごたえすごくよく美味^^ぽん酢でさっぱりおいしく頂きました♪

レポありがとう!私も歯ごたえがお気に入り!ポン酢万能ですよね

写真
ma___111
楽々おいしかったです\(^o^)/

つくれぽありがとう(^-^)適当に簡単がいいですよね!

写真
puniK
この切り方だとホタテっぽいし並べたらヒマワリみたい♪ヘルシー旨っ

おいしそうだし可愛いですね(^o^)ありがとう!

初れぽ
写真
新人料理男
簡単で手早く作れました(^^)ありがとうございます。

初つくれぽありがとう\(^^)/おいしそうに出来ましたね!