野菜食べない園児のお弁当に♡卵焼き。

野菜食べない園児のお弁当に♡卵焼き。
ウチの子、ブロッコリーもミニトマトも食べません。彩りのために野菜いっぱい卵焼き。冷凍も出来ます。

材料

2個
にんじん
30g
たまねぎ
30g
ピーマン
小1個
小松菜など
10g
魚肉ソーセージ
1/2本
ケチャップ
小さじ1
塩コショウ
適量

1

野菜はすべてみじん切りする。とにかく細かく。魚肉ソーセージは3~5mm角に。

2

卵をほぐし、野菜と調味料をよく混ぜる。

3

卵焼きを普通に焼く。食べやすく切って出来上がり。

コツ・ポイント

野菜はとにかく細かく。うちは大好きな魚肉ソーセージでごまかします。ツナやハムでも喜びます。冷蔵庫にあるありあわせの野菜でいいので、卵でようやく固められるくらいたっぷり入れます。目分量でOK。
切ってから冷凍すれば、朝もチンするだけで楽ちん。

このレシピの生い立ち

野菜を食べてくれない年少児・・・お弁当に彩りがなくこまっていたので。野菜もたくさん摂れて一石二鳥。
レシピID : 2977244 公開日 : 15/01/23 更新日 : 15/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (2人)

17/08/07

写真

いつもお世話になってます♡明日の娘の夏預かり弁当にIN(^^)/

しもきゅう

いつもありがとうございます!もう卵焼きスペシャリストですね!

17/06/13

写真

苦手な野菜も卵焼きだと食べやすい♡いつもお世話になっています^^

しもきゅう

いつもありがとうございます!お役に立てて嬉しいです!

17/05/14

写真

左下♬遠足弁当にも入れました〜!食べてくれますように(^^)/♡

しもきゅう

ありがとうございます!リピしていただいて嬉しいです!

17/04/22

写真

お弁当の野菜悩んでました!卵焼きに入れるとはいいアイデア♬感謝♡

しもきゅう

ありがとうございます!いろんな野菜でお試しください!