ラップ(トルティーヤ)で簡単ピザ風ラップ

ラップ(トルティーヤ)で簡単ピザ風ラップの画像

Description

小腹がすいた時や、軽食にもってこいです。具材はお好みしだいなので、手作りピザの様に色々作って楽しめますよ♪

材料

ラップ(お好みの物を:タコスのトルティーヤでも)
1袋(必要なだけお使い下さい)
トマトペイスト
適量(お好みの分量)
お好みの物をお好きなだけ
お好みでバーベキューソース
お好きなだけ
<トッピングの具材:今回使用した物>
適当な大きさに切る

作り方

  1. 1

    写真

    これは今回使用したものですが、タコスに使うトルティーヤでもOKです。

  2. 2

    オーブンを210~220に温めておく。
     オーブン用のトレイに網(ラック)を載せておく。

  3. 3

    写真

    トレイと網の上にラップをおき、トマトペーストを薄く(お好みの分量)塗り、後はトッピングを。
     今回はハムをのせています。

  4. 4

    写真

    具材を載せたらチーズを散らします。

  5. 5

    写真

    こちらは、自分用にハムとチーズに青ねぎのみじん切りを散らしました。
     なぜか青ねぎがよく合い、私はこれが一番好きです。

  6. 6

    写真

    お好みで塩コショウをしてもいいですし、バーベキューソースをかけても。
     私はバーベキューソースを少しかけています。

  7. 7

    後はオーブンでチーズが溶けるまで焼いて下さい。 大体3~5分でしょうか。オーブンの癖やトッピングの量で焼き方は調節を!

  8. 8

    写真

    焼けたら手前1/3を折り返し、奥を手前におり重ねると食べやすいですよ。

  9. 9

    写真

    折り重ねたものを半分に切ってお皿に載せると後は食べるだけ!!

  10. 10

    写真

    トッピングに使うバーベキューソースと息子はトマトソースをつけながら食べるのが好きなので、欠かせないトマトソースです。

  11. 11

    具材を多くする時は、ラップを2を枚用意して、数種類の具材を1枚に、残りの具材をもう一枚にのせて焼き

  12. 12

    焼きあがったら具材が内側になる様に合わせ重ねてからお好きな大きさに切り分けて下さい。

コツ・ポイント

トッピングはお好きなものを使用下さい。他には、パイナップル、マッシュルーム、ベーコン、ゆで卵、コーン、トマト、チキン(焼いた物)、ソーセージ等何でもOKです。
ラップは薄いので高めの温度でさっと焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

 しょっちゅうお腹がすいたと言ううちの子供達、少量のハムとチーズしかなく、タコスを作った時の残りのトルティーヤを使い作ったのがきっかけですが、今ではうちの軽食の一品になっています。
レシピID : 2981885 公開日 : 15/01/26 更新日 : 15/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート