簡単】大根おろし ムーミン ニョロニョロ

簡単】大根おろし ムーミン ニョロニョロ

Description

天ぷら・ハンバーグ・焼魚・だし巻き卵・大根おろしアートなどに…
可愛い大根おろしを添えると、子供も喜びます♫

材料 (3つ分)

大根
8㎝程度
海苔
適量

作り方

1

大根おろしを作る。

2

大根おろしを軽く絞り、お目目の部分の小さな丸を6つ作る。

3

ニョロニョロの手(?)の部分を細長く18本作る。

4

残りの大根おろしを3等分し、ニョロニョロの身体の部分をそれぞれ作る。

5

海苔をハサミで小さな丸を6つ作る。更に、ひと回り大きな丸を6つ作る。

6

ひと回り大きな丸の海苔に手順『2』の大根おろしの丸を載せる。

7

手順『6』の上に、小さく丸く作った海苔を載せる。

8

写真

手順『3』『4』『7』を合体させて、出来上がりヽ(≧▽≦)ノ

9

写真

和風ハンバーグに…(≧∀≦)ノ

コツ・ポイント

手順『6』のひと回り大きな丸の海苔で縁取りの様にしたいので、大根おろしのお目目で隠れない様に載せる。
手(?)の部分は、外れやすいので身体に押し付けたりして、馴染ませる。

このレシピの生い立ち

おかずに、雪だるまの形の大根おろしを添えた事で子供が喜んだので、色んなバージョンを作ってみたいと思いました。
レシピID : 2994696 公開日 : 15/02/03 更新日 : 15/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/10/21

First tsukurepo mark
写真

家ご飯なので雑な仕上げですが、ニョロニョロからヒントを頂きました

*°りゆママ°*

可愛いハロウィンおろしですね♡参考にして頂き、ありがとう♡