マヨ入りスクランブルエッグの画像

Description

マヨネーズと粉チーズのコクがある半熟ふわふわのスクランブルエッグです♪ あと一品欲しい時にも手早く作れますよ。

材料 (2人分)

3個
約60g
マヨネーズ
大さじ3
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍インゲンは解凍して、食べやすい長さに切っておきます。フライパンにマヨネーズを入れ、インゲンを炒めます。

  2. 2

    写真

    卵と粉チーズをよく混ぜたら、強火にしたフライパンに一気に流し込み、端から大きく混ぜていきます。

  3. 3

    卵がとろとろの半熟状になったら器に盛りつけ、仕上げに粗びきコショウをふって出来上がりです。

  4. 4

    2023/3/8「スクランブルエッグ」の人気検索トップ10入り。

コツ・ポイント

卵と粉チーズはあらかじめよく混ぜておき、卵を入れた時にジューッと音がするくらいフライパンを熱しておくのがポイントです。アスパラやブロッコリーなど入れる野菜はお好みでどうぞ。
味が足りなければクレイジーソルトやハーブソルトなどを振りかけてくださいね。

このレシピの生い立ち

本当にあと1品欲しくて、いつも冷蔵庫に入っている物で作りました。
レシピID : 299836 公開日 : 06/11/11 更新日 : 23/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
☆あさ
きっかママさんおはようございます♪昨日焼いたKさんのふわふわ食パンに乗せていただきました♡どちらも柔らかいのでお口でフワトロ♡

あささん、作って頂き感謝です♡ふわふわ食パンに乗せて食べるのも良いですね!あささんのキッチン紹介文拝見すると心和みます(^^)

写真
ブランディ
隠元無く冷凍枝豆で。マヨラーチーズも大好き。とても美味しかった♪

ブランディさん、作って頂き感謝です♡マヨ&チーズ入れると何でも美味しく最強ですよね(^^)嬉しいお言葉有難うございます♬

写真
きっかママ
〈マイレシピ〉冷凍インゲン使うので包丁不要!サッと炒めてすぐ完成します(^^)
写真
Dellaたん
朝食に頂きました💞すぐできて嬉しいレシピですね💟美味しかったです❤

Dellaたんさん、作って頂き感謝です♡ビタミンカラーで朝から元気が出ますね(^^)嬉しいお言葉いつも有難うございます♬