大好きなカップスープの飲み方☆の画像

Description

レシピというほど立派な物ではありませんが…… 市販の粉末ポタージュスープの、自分の好きな飲み方です♪

材料

粉末スープ(コーンやポタージュなど)
一袋
100~150ccぐらい
熱湯
適量
好きなだけ

作り方

  1. 1

    粉末スープをカップに入れ、少量の熱湯で溶きます。
    私はカップの1/3ぐらいまでお湯を入れています。

  2. 2

    温めた牛乳を少しずつ注いで、よく混ぜます。
    だいたい、お湯と牛乳の割合が、2:3ぐらいが理想的。

  3. 3

    上に粗挽き胡椒を好きなだけふって、召し上がれ♪
    その時の気分次第で、パセリやナツメグなんかを乗せるときもあります(笑)

コツ・ポイント

私は牛乳だけ温めるのが面倒なので、冷たい牛乳を注いで、それから電子レンジで2分ぐらい加熱しています(笑)
私は、お湯:牛乳が2:3の割合が一番好きなのですが、マイルドなミルク風味が好きな方は、牛乳の割合を増やしても良いと思います。

このレシピの生い立ち

友人が、カップスープを牛乳で作っているのを知って、色々と自分好みの濃さになるよう調節したところ、牛乳だけで作るより、お湯と牛乳を2:3ぐらいの割合にした方が自分好みの味だと判明。
以来、ずっとこの作り方をしています♪
レシピID : 301972 公開日 : 06/11/17 更新日 : 06/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
く〜ちゃんまま
洋食弁当のスープに♪ほうれん草も入り☆普通のスープ苦手で(笑)

ほうれん草入り良いですね!つくれぽありがとうございます♪

初れぽ
写真
黒豚チョコ
インスタントじゃないみたい(✪ฺܫ✪ฺ)美味しかったです✿ゴチ

ありがとうございます♪美味しいと言ってもらえて嬉しいです♪