子供も大好きな味❤「ごはんdeピザ」

子供も大好きな味❤「ごはんdeピザ」の画像

Description

KIDSも大好きケチャップ&チーズ味!ビニール袋を使ってご飯をつぶし、ピザ台を成形します!簡単で洗い物も少なくて手軽♪

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    ビニール袋(厚手)にごはんを入れ、ごはん粒の形が半分残るくらいまで手でつぶし、厚さ6~8mmになるように丸く成形する。

  2. 2

    フライパンにクッキングシートを敷き、1の生地の表面を焼いてケチャップを塗る。

  3. 3

    2にナス、ピーマン、ウインナーを彩り良く乗せ、上からピザ用チーズを乗せる。

  4. 4

    3をオーブントースターで8~10分焼く。

  5. 5

    4が焼き上がったら上にバジルとコーンを盛り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

手順4で、オーブントースターの代わりにふた付きのフライパンを使ってもOK!

このレシピの生い立ち

簡単・手軽・短時間にできる「県産米を活用したオリジナルレシピ2014」で優秀賞を受賞したレシピです。十文字学園女子大学の学生の皆さんが考案しました!
詳しくは「ごはん日記」の「おいしいもの」から2015年2月27日の記事をご覧ください♪
レシピID : 3026872 公開日 : 15/02/27 更新日 : 15/02/27

このレシピの作者

埼玉県
埼玉県には、地元で愛されてきた郷土料理や、新鮮な地場産物など魅力的な「食」がたくさん!公式キッチンでは、そんな埼玉県の「食」を気軽に楽しんでもらえるようなレシピを掲載しています。

☆「埼玉県コバトンのキッチン」を新たに開設!今後、新しいレシピはこちらに掲載します。ぜひご覧ください♪
https://cookpad.com/kitchen/45515941

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート