ブランチに♪ヨークシャープディング

ブランチに♪ヨークシャープディングの画像

Description

イギリス料理に出てくるヨークシャープディング。本来ローストミートに付け合せるものですが、今回は、ブランチ用にソーセージつけてみました♪

材料 (マフィン型8個分くらい)

70g
1個
120cc
少々
ソーセージ
サラダオイル
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    型にサラダオイルを多めに塗り、オーブンに入れ、余熱230度にセットする。

  2. 2

    写真

    小麦粉と塩をふるい、卵を入れて、泡だて器でよく混ぜ、牛乳を少し加えて、さらに混ぜる。

  3. 3

    写真

    牛乳を少しずつ加え、最終的に全部加えたら、ひたすら混ぜる。結構とろとろに。

  4. 4

    写真

    オーブンの余熱が完了したら、型に生地を1cm位流しいれ、ソーセージを置く。

  5. 5

    写真

    20分焼く。こんがり焼けたらできあがり。
    2個はソーセージなしにしてみました。
    ちなみに、生地がまだ余ったので、別の型でもちょっと焼いています。

コツ・ポイント

型をあらかじめ温めておくこと。

このレシピの生い立ち

以前、イギリス料理のお店で食べたのを、TVで作っているのを見て、自分でも作ってみようと思い、インターネットで調べたものを参考に、試してみました。分量は、レシピにより若干違うようです。
また異なる配合で作ってみたいです。
レシピID : 302695 公開日 : 06/11/20 更新日 : 06/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (30人)
写真
うりさん☆
前回少し焼き目が強かったので、焼く温度200℃で20分でリベンジしました!ハム、コーン、玉葱、マヨ入りです!やっぱり美味しいです
写真
うりさん☆
家にある材料ですぐに作れて最高でした!また作ります!
写真
CBMiyuks
少し焼きすぎましたが、美味しくできました
写真
クックI05734☆
ウインナー無しで。分量・温度・時間、レシピ通りで完璧でした‼︎

つくれぽ、ありがとうございます☆