簡単♪豆腐の焼きドーナツ~バナナ~

簡単♪豆腐の焼きドーナツ~バナナ~の画像

Description

1つのボウルで作れちゃう、簡単・揚げない・もちもちドーナツ♪
バナナの甘さが、幸せな気持ちにしてくれます(о´∀`о)

材料 (6㎝型 6~8コ分)

豆腐(絹)水切りなし
約150g
中1本(約70g)
砂糖
0〜15g

作り方

  1. 1

    オーブンまたはグリルを180℃に余熱しておく。
    ドーナツ型にサラダ油をぬっておく。

  2. 2

    バナナをフォークの背などでよく潰す。
    豆腐も入れ、よく混ぜる。

  3. 3

    ホットケーキmix・砂糖を入れ、スプーン等でよく混ぜる。

  4. 4

    型に入れ、180℃のオーブンで20分焼く。
    (※オーブンの種類により、時間や温度は調節してください)

コツ・ポイント

150gの豆腐を使い切るレシピです。6等分だとカップケーキのように膨らみます。
バナナを100gまで増やしても大丈夫(*^^*)
途中焦げそうな時は、アルミをのせて焼いてください。
温度調整できるグリルやトースターだと手軽です♪
冷凍保存可

このレシピの生い立ち

バナナ味は絶対おいしいだろうな~、と思いチャレンジ(*´ω`*)
砕いた板チョコ、すりごま、ココア(またはミロ)を入れてもおいしいです♪
レシピID : 3040057 公開日 : 15/02/28 更新日 : 20/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (41人)
写真
食いしん坊ペンギン
たくさん出来ました。ドーナツというより蒸しパン風で小さい子どもが食べやすく優しい味わいでした。
写真
ikeben
新食感もちもちでした!2歳児にも好評😀
写真
naomiiiiii
簡単でおいしかったです。ノンオイルでヘルシーなのが嬉しいです。
写真
naomiiiiii
おいしかったです。次はドーナッツ型買います♪