簡単☆ほうれん草のジェノベーゼ

簡単☆ほうれん草のジェノベーゼ
すり鉢一つで簡単に作れます!
材料も家にあるものばかりなので是非!

材料 (1人分)

パスタ
100g
ほうれん草
2株
粉チーズ
大さじ1
カシューナッツ
8粒
ほんの少し
牛乳
大さじ2
粗挽き黒胡椒
適量

1

写真

ソース作りにすり鉢を使用します。すり鉢を器として使えば、洗い物はパスタを茹でる鍋とすり鉢のみなので、とっても便利です。

2

上記分量であれば6号サイズのすり鉢がおススメです。
滑り止めのシリコンゴム付きが便利です。

3

パスタを茹でます。パスタを茹でるお湯には、1Lにつき10gの塩を加えて茹でてください。

4

写真

洗ったほうれん草を適当な大きさに切ってすり鉢に入れます。

5

すり鉢ごとラップをして、レンジで500W2分間加熱します。

6

レンジからすり鉢を取り出します。
水分が出ている場合には 捨ててください。熱いので気を付けてください。

7

すり鉢にオリーブオイルをすりこ木ですりつぶします。ほうれん草が細かくなるまですりつぶしてください。

8

混ざったらカシューナッツを加えてすりこ木でナッツを砕きながら混ぜます。

9

写真

粉チーズと牛乳を加えて混ぜたらソースの完成です。

10

写真

茹でたパスタを加えて混ぜます。このまますり鉢を器として食べたら洗い物が少なくて済みますね。

11

写真

最後に粗挽き黒こしょうを適量振りかけて完成です!

コツ・ポイント

にんにくと塩は加えすぎるときつい味になってしまうので、加えすぎに注意です。少なめに味付けして味見しながら後から足すのが良いかと思います。

このレシピの生い立ち

すり鉢で簡単に作れるパスタを考えました!
レシピID : 3055628 公開日 : 15/03/08 更新日 : 15/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/02/03

First tsukurepo mark
写真

フードプロセッサーで楽ちん☆美味しくできました!(^^)

クック:3にがてん

喜んでもらえて良かったです!ありがとうございます!