糖質制限★シナボン気分のフロスティング

糖質制限★シナボン気分のフロスティング
フロスティングTOP10感謝★ハワイで食べるシナモンロールシナボン風のアイシング~ソースです。美味しいのにダイエット♪

材料 (たっぷり1食分)

クリームチーズ
40g
バター
20g
ラカント液状(なければ顆粒
60g~30g
できればレモン汁入れたい
数滴
あればバニラエッセンス
数滴
入れ過ぎないように塩
ほんの少し
(ナッツやシナモンをたっぷりトッピング)

1

(準備)
クリームチーズとバターを室温で柔らかくします。
ラカントが顆粒の場合は極少量のお湯で溶かしておきます。

2

柔らかくなったクリチとバター、ラカント液状を混ぜてクリーム状にします。
面倒じゃなかったらホイップ状にすると尚良。

3

室温が低いとクリチとバターがまだ固くてうまく混ざらないので、しっかりやわらかい状態で混ぜて下さい。

4

残りの材料を入れて混ぜます。
できあがり!
★ラカントの量はシナボンのあまあまレベルから甘さ控えめまでお好みで★

コツ・ポイント

自分好みの甘さの調節がポイントです。
元祖シナボンはブラックコーヒーがないと食べられない甘さ、でも癖になる♪という人が多いですよね。
同じ甘さを日本で食べても美味しいかどうかは人それぞれ。一度作って甘味を調整してください(^^)

このレシピの生い立ち

数年食べてなかったシナボンを食べてシナボン熱が復活!
低糖質シナモンロールを作る時間がなくても、さっと作って手持ちのパンにつければOK♪
糖質制限食材で作ればダイエット中に食べても大丈夫!嬉しい♪
レシピID : 3060532 公開日 : 15/03/11 更新日 : 15/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

16/11/16

写真

簡単で美味しいです♪糖質制限と思えないレシピに感謝です☆

クック86HUWI☆

またまたレポありがとです。いろんなものにかけて下さい♪

16/04/21

写真

低糖質ワッフルにのせて!幸せな朝食になりました♪( ´▽`)

クマ好きクマ子

初つくれぽありがとうございます!低糖質ワッフル、素敵ですね♪

15/10/16

写真

オーツブランパンにつけて食べました。とても美味しかったです♪

urarink

ブランパンをアレンジしてくださってありがとうございます♪

15/10/15

写真

温めたブランブレッドにトロ~リ♪なんて素敵な糖質オフスイーツ!

☆mitsuko♪

めっちゃ美味しそう\(^o^)/私も久々に作ろうかな♪

リウマとレックス 2015年11月24日 18:22
このレシピって以前からこの内容でしたか?
最近変更されたりしてませんか?

クリームチーズとバター使っても、
写真のようにはならないと思いますが…?

キッチンおおざっぱ 2015年11月24日 18:51
はい、この内容で全く変更してません(^^)
ただ、レシピ作成当時より寒くなってきてるので室温でやわらかくしても滑らかにならないかもしれませんね。。。コメント追記させていただきます。ありがとうございます。