簡単♪ホットプレートdeチーズフォンデュ

簡単♪ホットプレートdeチーズフォンデュ

Description

チーズフォンデュの素は高いので、ピザ用チーズで簡単に♪具材は温めてチーズにくぐらせて食べる方が断然おいしい!

材料 (3~4人分)

ピザ用とろけるチーズ
250~280g
牛乳
100ml
ブロッコリー、パン、ウインナーなど
適量

作り方

1

野菜とウインナーを適当に切る。野菜はゆでておく。
パンは適当な大きさに切る。

2

写真

ホットプレートに、真ん中を空けてぐるりと囲むように具材を並べ、ホットプレートを温める。

3

写真

耐熱皿にとろけるチーズを入れ、コーンスターチを振り入れる。
チーズ全体にまぶす。

4

写真

牛乳を加え、レンジ600w2分~2分半加熱して溶かす。
耐熱皿をホットプレートに置き、ヘラで混ぜながら完全に溶かす。

5

写真

チーズの種類によってはこんなにチーズが伸びます!!感動。

6

写真

おまけ:耐熱皿に板チョコを割ってレンジで溶かす。ホットプレートにのせて混ぜ、完全に溶かす。
バナナ・マシュマロ等を準備。

7

写真

チーズフォンデュのデザートとして、チョコレートフォンデュもお楽しみください♡

8

>まゆくっくうーまんさん
つくれぽ返信途中で送信してしまいました(>_<)すみません!
ありがとうございます!!

9

2020年9月11日、つくれぽ1000人いただきました。本当にありがとうございます!!

10

つくれぽに返信できなくなりましたが、いつも読ませて頂いています。つくれぽありがとうございます!嬉しいです

コツ・ポイント

※具は他にもじゃがいも、うずら卵、ベーコン、椎茸、ミニトマトなども◎
※チーズはレンジで8割程溶かし、あとはホットプレートに置いてから完全に溶かしてください。
※コーンスターチは片栗粉でも代用可ですが、どちらかと言うとコーンスターチ推奨。

このレシピの生い立ち

チーズ大好きなので、お安くおいしく楽しみたくて。
レシピID : 3061834 公開日 : 15/03/11 更新日 : 20/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1,246 (1,155人)

21/05/11

写真

片栗粉で作りました。とろみもしっかりついてとっても美味しかったです。我が家の定番メニュー決定です🥰

クックPG45JH☆

21/05/11

写真

集合写真からの切り取りですみません;アルミ皿で直接ホットプレートで溶かしました。めちゃくちゃ美味しい!楽しい!

sun1

21/05/06

写真

美味しかったです!子供も大喜びでした!^_^

あちゃママ♡

21/05/05

写真

チーズがやや塊になっていますが…味は美味しかったし、何より楽しめました♪

konakiti

1 2 3 4 5