簡単オラフとハート模様のオムライス弁当☆

簡単オラフとハート模様のオムライス弁当☆の画像

Description

不器用、絵心なしの母でも出来ちゃう簡単にキャラ弁!!笑

材料 (お弁当1個分)

オムライスの材料
適量
のり、チーズ、人参
適量

作り方

  1. 1

    まずはオムライスを作ります。
    鶏肉と玉ねぎを炒めてご飯をいれケチャップ、コンソメ、塩コショウで味付け。

  2. 2

    ご飯を入れる容器にラップをひいたら1のご飯を入れ冷ます。次に黄身と白身をわけ黄身の方にもう一個卵を入れよく混ぜる。

  3. 3

    黄身の方の卵で薄焼き卵をつくり、一旦まな板に乗せ好みの型でくり抜く。そして、再度フライパンに乗せる。

  4. 4

    くり抜いた部分に白身をスプーンでいれ固まればOK。まな板に乗せ冷ましたらご飯乗せ容器にいれる。

  5. 5

    写真

    後はのり、チーズ、人参を使いオラフの顔を作ります。小さな手の平サイズのハサミを使えば不器用でもなんとか形になります(笑)

  6. 6

    写真

    おかずは娘の好きなものをつめてみました(´∀`)

コツ・ポイント

のりを切るときは手のひらサイズのハサミで。これなら切るのも難しくないです。

このレシピの生い立ち

年長娘の遠足でリクエストが「アナ雪のお弁当箱」とのこと。
箱には主人公が描かれてるから、中にオラフがいたら喜んでくれるかなー?なんて。
ただ、絵心なしの不器用な私。なんとか私にも作れるオラフをと考えてみました。
レシピID : 3063013 公開日 : 15/03/12 更新日 : 15/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート