いちごのチョコタルト

いちごのチョコタルト

Description

フルーツタルトが好きで自分で作れるのかと思いたって作ってみたのがきっかけです。結構簡単で材料も少なく済むのでオススメです

材料 (タルト生地の型18cm)

タルト生地
牛乳
大さじ2
チョコレート生地
5~10個

作り方

1

写真

ホットケーキミックスと牛乳マーガリンをビニール袋に入れてまとまるまでもみもみします。
(ビニール袋じゃなくてもよい。)

2

写真

そしたら生地を袋から出し薄くのばし型に入れる。
余分な生地は切り白くぐるぐるとなっているところに余った生地をいれる。

3

写真

そしたらフォークで生地にプツプツ穴をあけていく。

4

そしたら180°に予熱したオーブンで20分焼いていく。

5

生地が出来上がったらオーブンから出し冷ましておく(^^♪

6

その間にチョコレート生地を作る。ボウルに細かく刻んだチョコと生クリームを入れ溶かす。混ぜるときは泡立てないように(^^)

7

生クリームとチョコレートが混ざったらマーガリンを入れ溶かす。

8

完璧に溶けたら冷ましておいたタルト生地にチョコレート生地を入れ平にし1時間ほど冷蔵庫で覚ます。

9

写真

1時間ほど冷蔵庫で冷ましたら苺をトッピングします。
お好みでほかのフルーツをトッピングするのもいいでしょう(^^)

コツ・ポイント

生地はなるべく薄くなるように(^^♪

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスを使って生地を作れると聞いて作ってみたのがきっかけです(^^)
レシピID : 3066755 公開日 : 15/03/14 更新日 : 15/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/02/11

First tsukurepo mark
写真

バレンタインのために作らせていただきました^ ^

maaakisan

ありがとうございます(;ω;)♡