チビに*デコふり*ハート星おにぎりの画像

Description

5/17現在トップ10入感謝です。息子はけっこうハートも好き。お出かけで疲れても、スペシャルで食べるように作りました。

材料

適量
お好みのデコふり
二色
お好みのおかず 今回は鮭フライ、レタス、ツナ、トマト、ポテト
適量
あれば海苔と海苔パンチ
適量

作り方

  1. 1

    ご飯はデコふりで二色にしあげる。ちょっと味も色も濃いめにしたくてご飯を少なくデコふりと混ぜ合わせ、

  2. 2

    ラップに包んで、手でハートや星に。海苔パンチで海苔を笑顔にして付けました。

  3. 3

    写真

    お好みのおかずを詰めて完成です(*^-^*)後日チーズ入れ込んだだけでも、残りもんで海苔巻きにしても色ご飯に喜びました。

コツ・ポイント

ご飯は、あったかなほうが色馴染みが良いようです。後は型つかってもいいし、色があるだけでも子どもにはテンションあがるようです。このときは春休み、春を少し意識して花っぽくしたり(^^)

このレシピの生い立ち

デコふりクックモニターに当選して、トライしてみました。可愛いから最後まで食べたくない、と息子は泣いちゃいました。嬉しいような困ったような驚き…でもそんな息子が超かわいかった(*^-^*)
レシピID : 3095929 公開日 : 15/03/31 更新日 : 15/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート