マロンクリームプリンの画像

Description

まったり濃厚な味わい。なめらかでとろける食感はやみつきになること間違いなしです!

材料 (大きめプリンカップ2個分)

70cc
ボンヌママンのマロンクリーム
1/2瓶(約100g)
大さじ1
飾り(今回は栗の甘露煮と小枝)
適宜

作り方

  1. 1

    水にゼラチンをふり入れてふやかす。

  2. 2

    牛乳をレンジか鍋で温め、ふやかしたゼラチンを入れて溶かす。

  3. 3

    ボウルにマロンクリームを入れて軽く混ぜ、2を少しずつ加えて溶きのばす。

  4. 4

    3に生クリームを注ぎ、全体が均一に混ざったらカップに注ぐ。

  5. 5

    写真

    このマロンクリームはしっかり甘さがついているので、お砂糖を加えなくても十分美味しいです!

コツ・ポイント

ゼラチンはダマにならないようにしっかり溶かしてください。

このレシピの生い立ち

ボンヌママンのマロンクリーム、美味しいんですけどなかなか減らなくて…焼き菓子に入れるよりダイレクトに栗の美味しさが味わえるのでオススメです♡簡単に本格的なデザートができちゃいます(*^^*)
レシピID : 3100228 公開日 : 15/04/03 更新日 : 15/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Bolero3310
ケーキにするより栗の味が楽しめて◎滑らかで美味しかったです♡

ソースもかけておしゃれですね^o^テーブルクロスも栗柄⁉︎

写真
ma___111
秋の味覚おいしかったです(^q^)

やっぱり秋は栗が恋しくなりますよね〜(^^)

初れぽ
写真
ぷうやこ
飾り付けなしですが、と〜っも美味しくいただきました(*^^*)!

気に入って頂けて良かった!また作ってくださいね♡