パンの耳でクルトン♪サラダやスープに♪

パンの耳でクルトン♪サラダやスープに♪

Description

サンドイッチを作って余ったパンの耳でカリカリのクルトンを作りました!油を使わずヘルシーなので、シーザーサラダにもどうぞ!

材料

パンの耳
余った分だけ

作り方

1

写真

サンドイッチを作って余ったパンの耳を用意します。
※パンの耳だけじゃなくても余った食パンでもOKです。

2

写真

パンの耳を細の目に切ります。

3

写真

平らなお皿に広げてラップをかけずに600Wのレンジで2分加熱。

4

加熱が終了したらかき混ぜ、上記同じ行程をもう一度。

5

写真

乾燥具合によって追加加熱する場合は、様子を見ながら1分づつ加熱してください。

6

写真

アルミホイルの上に平らに広げてトースターで1分半加熱。
※焦げやすいので目を離さずに見ていてくださいね。

7

写真

加熱後そのままトースターに放置するだけで焦げてくるのですぐにお皿に取り出してくださいね。

8

写真

あら熱が取れたら容器に移して冷蔵庫に保存すれば長持ちしますよ♪

コツ・ポイント

レンジ加熱後すぐはまだしっとりした感じに思いますが、あら熱が取れるとカリっとしてきます。
レンジで加熱後かき混ぜないとお皿にこびりつくのでご注意ください。

このレシピの生い立ち

以前は市販のクルトンを買ってたのですが少量で以外に高いので作ってみました。歯応えがいいので子供たちはそのままおやつがわりに食べてますよ♪
レシピID : 3114393 公開日 : 15/04/12 更新日 : 15/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

48 (44人)

2020/09/10

写真

色々使えそうです♡

マムゥ

2020/05/31

写真

すごく簡単で美味しかったです。リピします。

★私です★

2020/05/16

写真

リピです!レンジだけでカリカリでした(*^^*)

ももがーこ

2020/05/10

写真

ヘルシーカリカリにできました!ありがとうございます(*^^*)

ももがーこ

1 2 3 4 5