お手軽&簡単♪ スムージー

お手軽&簡単♪ スムージー
冷たーい&美味しーい♪ が最高のフレッシュ・フルーツのスムージーです。 果物はお好みの果物でどうぞ。 フレッシュ・フルーツじゃなくても、缶詰でも作れます。 ダイエット中の方は牛乳を低脂肪乳にして、果物の爽やかな甘味を楽しんで下さいね。

材料 (2人分)

お好みの果物
100~150g
5~8個(製氷皿で作ったもの)
飲むヨーグルト
200cc
☆牛乳 バージョン
☆お好みのフルーツ
100~150g
☆ヨーグルト
100cc
☆低脂肪牛乳
100cc
☆氷
5~8個
大さじ2~お好みで
☆(↑又は加糖練乳)
(大さじ2~お好みで)
★ココナッツ・ミルク バージョン
★お好みのフルーツ
100~150g
★ココナッツ・ミルク
100cc
★低脂肪牛乳(牛乳)
100cc
★氷
5~8個
★加糖練乳(コンデンスミルク)
大さじ2~お好みで

1

季節の果物を冷凍庫で凍らせます。 色が悪くなる果実の場合(桃など)は、皮をむいてから適当な大きささにカットして、レモン汁をかけてから凍らせると色が変わりません。

2

ミキサーを用意します。凍らせた果物と氷、飲むヨーグルトをミキサーに入れます。 (材料がシェイク状にならず、固まるようだったら、飲むヨーグルトを追加して、お好みの柔らかさにして下さい。)

3

全部の材料がなめらかになったら出来上がり、冷やしたカップに注いで、がーっと!召し上がれ。

4

☆牛乳で作る場合:手順は同じです。 ☆の材料をミキサーに入れて攪拌し、滑らかになれば出来上がり。 ★ココナッツ・ミルクで作る場合は★の材料で手順は同様です。

5

写真

自作:激安品の桃(レモン汁をかけたもの)+ココナッツミルク+牛乳+加糖練乳(コンデンスミルク)。
 やはり桃缶とは段違いの美味しさです。 缶詰がお手軽ですが、フレッシュが合ったらゼヒお試しを♪  マルイチさんありがと♪

コツ・ポイント

市販の飲むヨーグルト(明治の飲むヨーグルトを使用)の甘味を利用して、少ない材料でお手軽に仕上げます。 ミキサーがあれば、とっても簡単♪ 飲むヨーグルトの量を増やせば、柔らかい感じに仕上がります。 飲むヨーグルトが無い場合は、牛乳やココナッツミルクで作って頂きます。

このレシピの生い立ち

暑~い暑い夏。 スムージーってアイス程くどくなくあっさり&するっと頂けるので、夏は良く作ります。 タイトル写真は、フレッシュ苺と牛乳&ヨーグルト&加糖練乳(コンデンスミルク)を使って作ったものです。 ヨーグルトはブルガリア・ヨーグルトのプレーンを愛用してますが、お好みの銘柄でどうぞ。
レシピID : 31181 公開日 : 01/10/04 更新日 : 04/11/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ローズマリー 2004年08月02日 21:45
こんばんは、マルイチさん。

桃、やーっと買って来ました~♪

もちろん、お高い桃は買えないので、激安品(笑)。
だから、マルイチさんの作ったセレブなスムージーとは出来上がりが激しく違ってくると思いますが、せっかく教えていただいたので、レモン汁をかけてやってみます♪

冷凍庫で冷してますので、明日辺り試してみようと思ってます♪

ちゃんと作ったら、ご報告させて頂きますね。
お安い桃でも美味しく出来ますように~!
マルイチ 2004年08月03日 00:31
ローズさん、こんばんは~♪

お姉様みずから、わざわざ桃を買って試していただけるとは・・・。光栄でございます♪

セレブなスムージー(笑)、休みにさらにグレードアップさせて(残った桃を全投入♪)いただいたらコレが美味しいのなんのって~♪♪♪
きっともう二度と食べれないだろうと思います(笑)

ご報告、楽しみに待っております♪
ローズマリー 2004年08月05日 09:03
まいど♪ まいど♪ まいど♪ まいど♪ まいどでま・い・ど~~~♪
ま~いど、まいど♪ まいどで、まいど♪ ま~いど、まいどで、まいどあ~り~♪

歌いながら登場♪ あ~長かった(笑)。

まいど~♪ って言うと、つい口ずさんじゃうCMソングです(古い…)。

ご報告が遅くなりましたが、作りましたよ♪
超~美味でございました♪

やっぱり桃缶で作るのと、フレッシュフルーツを贅沢に使うのと全然お味が違います♪

マルイチさんに教えて頂いたように桃をカットして、レモン汁をふりかけて冷凍しました。

激安品の桃だったので、旨みがたりないかな~と思って、ちょっと一工夫。

ココナッツミルクと牛乳を半々づつ。
甘みは、コンデンスミルクで濃厚に。
で、作りました。

ものすっごく美味しかったです♪♪♪

こんな贅沢覚えてしまうと、次からが怖いわぁ(笑)。

遅くなりましたが、こちらこそ、ご馳走様でした♪
ローズマリー 2004年08月05日 09:05
書き忘れ…本日の日記に証拠写真(笑)も載せておきました。

お暇があったらどうぞ。

お盆前でお忙しいと思うので、無理してみなくても良いよ♪

後で、レシピにも貼っておこうと思ってます♪
マルイチ 2004年08月05日 13:29
ぷぷっ(笑)

また今日も一段と、ロージィーギャグが冴え渡ってますな~(爆)

ご報告ありがとうございます♪
日記のほう、先に拝見してしまいました(^^ゞ

私のへっぽこショットと違って美すぃ~~~☆

しかし、家にココナッツ・ミルクが常備されてるとは…。
さすがローズ家、ハイソな香りがしますわあ~( ̄∇ ̄*ウットリ
ローズマリー 2004年08月05日 16:08
>ロージィーギャグ
↑ オヤジギャグと言われなくてほっとしてます(笑)。 笑ってくれてありがと♪

>私のへっぽこショットと違って美すぃ~~~☆
↑ そんな事全然無いですよ。とても綺麗に撮れてます!
私は芸&技術が無いので、アップでごまかしてるだけで~す。

>ハイソな香りがしますわあ~( ̄∇ ̄*ウットリ
↑ ココナッツミルクってそんなにお高くないよ。 だって私が買えるくらいだもん(笑)。
少なくとも生クリームに比べればお安いと思う。

えーっとね。
ココナッツミルクって、400ml入って200円ぐらいだよ。
牛乳に比べれば高いけど、生クリームじゃなくても、コクが出るので、お菓子には便利な食材。

夏は時々使うので、2缶ぐらいは常備してます。
この夏は、ゼリーにも使ったんで、結構消費してるかなぁ?

お忙しい所見てもらえてありがとね♪
ご馳走様でした♪
かなたん 2004年08月13日 23:14
こんばんは~
めっちゃおいしそうな
スム~ジ~ですネ!!
最近はモモは頂いてないので
(買えって!?)
バナナとかキウイとかかな~~・・
牛乳とかヨーグルトなので、
便秘も解消ですよねぇ~~~。
renmama 2004年08月14日 00:40
お仲間に入れて~♪

ローズちゃん(って呼ばせていただく!宣言)のデザートって見てるだけで涼しげで最高~♪
んでまた写真がキレイ!

暑くなってから新レシピ、ひとっつもチャレンジしてないの。情けないんだけどさー。
とにかくもう早く終わらせたい一心で(笑)

そんなん言ってたら夏終わっちゃうなぁ

最近のかなたんの一人つっこみいいわー。
プって笑っちゃうもん。
ローズマリー 2004年08月14日 05:03
かなたんさん、おはよ♪
カフェの書き込みで、ついでにコレを見てくださって、ちょっとびっくり(笑)。

あ。
こんな時間に書いてると、またまた「年寄りは早起き~(笑)」と言われそうですが、今朝も昨日に引き続き息子に起こされました(笑)。 今日も眠い一日になりそうです。

バナナ、キウイなど何でもお好みのフルーツを凍らせてミキサーで混ぜるだけ、と言うのがお手軽で嬉しいトコです。
フレッシュじゃなくても、缶詰でも出来ます。

コノ食べ方を覚えてしまうと、アイスクリームのような手間隙かかるものをつくらなくなって…私だけかしら?

牛乳やヨーグルトじゃなくても、ジュースでもOKですが、どんなフルーツにも合う、と言う意味では、組み合わせを考えずに済む乳製品の方がラクチンです♪
ローズマリー 2004年08月14日 05:10
renmamaさん、おはよ♪
お二方ともオリンピック開会式、見られたかな?

ローズちゃんね(笑)。
最初、そう呼ばれると、違和感がアリアリだったけど、最近は大分慣れてきたわ~慣れって怖ひ。
どうぞ、好きなように呼んで下さい。

>とにかくもう早く終わらせたい一心で(笑)
↑ 良く分かります! 私も夏の台所は苦手でね。 一分一秒でも火を使う時間は短い方が良いの。
汗かきながらのお料理はなるべく避けたいよね~。

夏の暑い時期は、夏ばてしないのが一番! 夏が終わったら、食べ物の美味しい~食欲の秋だね♪
涼しくなってから、美味しいもの一杯~作って食べてねん♪