漬かり過ぎたらっきょうとセロリのサラダ

漬かり過ぎたらっきょうとセロリのサラダの画像

Description

☆ 漬かりすぎたらっきょうとセロリのコラボレーション ☆  セロリの苦み 匂いが少なくなります ♬♬♪

材料 (4人分)

5~20個
1~4本
茹で卵 1~3個  シーチキン 1缶  など
マヨネーズ 塩 胡椒 適宜

作り方

  1. 1

    写真

    漬かり過ぎて茶色く、軟らかくなってしまったらっきょうをみじん切りに。
    しゃきしゃきのらっきょうでもOK♬

  2. 2

    写真

    セロリを縦に細く切りみじん切りに。
    葉っぱも細かく刻む。筋はとらなくていいです。

  3. 3

    写真

    全て混ぜて マヨネーズ 塩 胡椒で味を調えたらサラダの出来上がり (*^_^*)

  4. 4

    写真

     こちらは 卵 らっきょう セロリサラダを食パンに挟み トースターで軽く焼きました。

  5. 5

    写真

    こちらは 手作り人参パンに シーチキン らっきょう セロリサラダを挟んだもの。

コツ・ポイント

コツはありませんが それぞれ お好みの分量で 調整してください。
薄切りハムを加えても美味しいと思います。
らっきょうとセロリの個性が緩和されてまろやかな味のサラダになり とても美味しいです。

このレシピの生い立ち

つかり過ぎて軟らかくなってしまったらっきょうが 残っていて 持て余していたところ セロリと混ぜてマヨネーズ味でサラダを作ってみたら とっても美味しく 病み付きなり レシピを作ってみました。
レシピID : 3122240 公開日 : 15/04/16 更新日 : 15/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート