【家ビストロごはん】ブルーチーズのサラダ

【家ビストロごはん】ブルーチーズのサラダ
ビストロでいただいたサラダの再現。シンプルですが、それぞれの素材の味がひきたって美味しいで~す。

材料 (2人分)

ブルーチーズ又はロックフォールなど青カビ系チーズ
35g~
サラミ
25g
生マッシュルーム
2個
くるみ
10g
トマト
1/2個
ベビーリーフ又はレタスかルッコラなど
60~70gくらい
★白バルサミコ酢(又は白ワインヴィネガー+砂糖)
大1と2/3(白ワインヴィネガーの場合は大1と2/3+砂糖2つまみ)
★塩
ほんの少し
あれば黒オリーブ
2個

1

チーズは小さめに切る。サラミと生マッシュルームは薄切り、トマトは4つの櫛形に、くるみは粗く刻む。

2

★を混ぜておき、ベビーリーフと合わせ、手でさっと混ぜ、皿に盛り、1をのせ、あれば黒オリーブものせ、出来上がりです。

3

15/5/15クックパッドニュース「ブルーチーズを使ったレシピ」の1品としてご紹介していただきました。光栄でございます!

4

16/7月「ブルーチーズ」人気検索TOP2♪「ビストロ」人気検索TOP3♪みなさまありがとうございます!

5

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

それぞれの青カビチーズによって塩気が違うのでお好みに加減してください。なので★のドレには塩はほんの少しにして、あとで足らなければお好みに振ってください。生マッシュルームが入るととても美味しいので出来れば入れてね~。

このレシピの生い立ち

パリの下町12区の良心的お値段ビストロでいただいた前菜のサラダがシンプルで美味しかったので再現しました。材料さえあれば凝ったことは何もありませ~ん。
レシピID : 3146132 公開日 : 15/04/29 更新日 : 16/08/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/07/17

写真

生ハムが無かったのですがとっても美味しくいただきました❤有難う♡

❀あおい❀

生ハムなしでもぜんぜんいいんです嬉すぃなありがとうね♡

16/07/01

写真

スゴく絶妙な組み合わせで各素材が二倍三倍に美味しく感じられます。

ひさかた

ひさかたさん♪ありがとう♡まだなんだか寒いねぇ

16/05/28

写真

マッシュルームがいい味^^いろいろ楽しめてお腹も心も大満足です♪

tabi_chan

お試しありがとう♡美味しいよね♪でも再現よんへへ

16/03/30

写真

ずっと作りたかったの~♡私好み♡おもてなしに大好評^^こめ有難ね

ババガレイ

ふふれぽ来た嬉しい♡こちらこそありがとうね~

ブランディ 2016年05月30日 16:26
moiさん

こちらにごめんね。やはりブログに書き込みは勇気が要るので。笑。

今日は素敵なファフィータのれぽをどうもありがとう!
ブログも既に拝読~。
リエさん追いも嬉しいな。

こちらはまた週末からお天気が崩れて、今日も肌寒い。

この写真のフォーク、アンティークかしらん。
手前が曲がっているような。味がありますね。

良い一週間を♪
milketmoi 2016年06月01日 07:25
ブランディさん、こちらにコメありがとう♪
どこにでも嬉しい!
でもブログでもぜんぜん勇気要らないよ~。
ってか私なんぞのはそんなたくさんじゃなくて超地味ブログなのです。それでも見てくださる方がいるのはやっぱり嬉しいけど。ブランディさんもクックのブログ今やってるからきっと同じ気持ちね。
ファフィータ、とっても美味しかった!ありがとうね。たまにメキシカンやっぱり美味しいわ~。
あ、フォークね、そうアンティーク。
曲がってるのは年季のせいよ。そこがかわいいよね。ふふ。
パリも今毎日雨☂アメよ。
寒いのも一緒。今年の夏はどんななっちゃうかしら。カニキュールもいやだけど寒い夏もいやだよ。
お互い短い夏だもんね。
こんな気温だから風邪に気をつけて過ごしましょうね。
あ、もうこんな時間。寝るね。おやすみビズ