亜麻仁油入りメイプルグラノーラヨーグルト

亜麻仁油入りメイプルグラノーラヨーグルト

Description

グラノーラとメープルの甘みで苦手な方にも食べやすいヨーグルトです。クセのある亜麻仁油も一緒に美味しく摂れちゃいます。

材料 (一人分)

ヨーグルト
100cc
グラノーラ
大さじ2
メープルシロップ
小さじ1
亜麻仁油(フラックスシードオイル)
小さじ1

作り方

1

写真

器にヨーグルト、グラノーラ、メープルシロップ、亜麻仁油の順に盛ります。よく混ぜて召し上がれ。

2

写真

MY BEST GRANOLAのORIGINALがお気に入り。控えめにフルーツが入っていて甘みが少しついているタイプ。

3

写真

メープルシロップはライトタイプを使いました。量を調節してお好みの甘さに。

4

写真

成城石井オリジナルのフラックスシードオイルです。これ、まったくクセがなく食べやすいのですが、逆に効能にはちょっと疑問が。

コツ・ポイント

好みの味にアレンジして美味しく召し上がってください。亜麻仁油はあまりたくさん入れない方がいいと思います。

このレシピの生い立ち

酸味が苦手なヨーグルトを克服したくて食べやすくアレンジしました。
レシピID : 3148676 公開日 : 15/04/29 更新日 : 15/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/02/16

写真

メープルの優しい甘さと良い香りで油のクセが中和されますね。

カクヨ

19/10/03

写真

貰った亜麻仁油⇒クセ有って中々減らず⇒この組合せは食べ易かったよ

みゃじま

17/11/21

First tsukurepo mark
写真

材料揃っていたので頂きました。朝から身体に良いもの採れて嬉しい♡

☆あいちゃん

レポありがとうございます★おいしく健康になれたらいいですよね