丸ごとアボカドとベーコンのクリームパスタ

丸ごとアボカドとベーコンのクリームパスタの画像

Description

アボカドのコクや甘みをそのまま楽しめます。
そしてめちゃくちゃクリーミィ!
さすがは森のバターです!

材料

1人前
半個
適量
350ml
1個
ブイヨンスープの素
1ブロック
かけるチーズ
一つまみ
オリーブオイル
10ml
適量
バジル
適量
コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ベーコンをたっぷりのオリーブオイルでカリカリに炒め、牛乳とブイヨンスープの素を弱火で沸騰させたソースを入れて馴染ませる。

  2. 2

    パスタを茹で(塩スプーン2杯、砂糖スプーン1杯)同時にボウルに卵を溶き、かけるチーズと混ぜておく。

  3. 3

    アボカドを崩しやすいように細かく切り、ソースに投入、ヘラでドロッとソースと一体化するまで潰していく。

  4. 4

    コショウでソースの味を整え、茹で上がったパスタのパンに投入しよく麺と絡ませる。(パスタはあまり湯切りせずに)

  5. 5

    盛り付けて、粉チーズ、バジルをかけて完成。

コツ・ポイント

アボカドは煮崩してソースにしてからパスタに絡ませるまで時間を置かないほうが風味が逃げず美味しいです。

このレシピの生い立ち

クリームソースをアレンジしてみたかったのと、アボカドを使ったパスタが食べたいと思ったので。
レシピID : 3149224 公開日 : 15/05/29 更新日 : 15/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
mayaちん☆☆
美味しかったです^_^ありがとうございます♡

こちらこそー

写真
クックQ1R5HA☆
おいしかったです!ただ卵をどこに入れるのか分からなかったです、、

詳しくはカルボナーラの作り方をご覧くださいませ

写真
ぐだくさん
まろやかでコクがあって本当に美味しかったです\( ˆoˆ )/♡

ありがとうございます!

初れぽ
写真
がちゃぴん0524
とろけるチーズ入れました!美味しい(^^)

ありがとうございます!