30分で♡かんたん♡HMメロンパンの画像

Description

ジップロックで簡単にメロンパンがつくれます!焼き時間含めて30分ほどで美味しくできるので朝ごはんやおやつにどうぞ〜!

材料 (小さめ5個分)

L1個
バター
大さじ1〜2
メロンオイル
4.5滴
砂糖
適量

作り方

  1. 1

    ジップロックにホットケーキミックスとたまごをいれてこねる。

  2. 2

    バターをレンジで温めてジップロックにいれてまたこねる。
    オーブンを180℃に予熱しておく。

  3. 3

    メロンオイルをいれ、生地がまとまったら5等分をわけ、1.5センチほどの厚さにのばす。

  4. 4

    網目のようなきりこみをいれ、砂糖をまぶす。
    きりこみは7ミリくらい、しっかりいれたほうがきれいです!

  5. 5

    天板に並べて、180℃で10〜13分焼く。10分たったらアルミホイルをかぶせると、焼き色がちょうどよくなります。

  6. 6

    竹串でさしてみて、生地が付いて来なければ完成です(^O^)!

コツ・ポイント

手もキッチンも汚れないのでお子さんとのお料理にもおすすめです!
思ったより膨らむのでしっかりのばしてくださいね!

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスをつかったメロンパンレシピはいくつか試したのですが、ホットケーキの味が気になったのでじぶんなりに改良しました。メロンオイルをつかうことがポイントです。メロンオイルは富沢商店などで350円ほどで買えます(^O^)
レシピID : 3155149 公開日 : 15/05/03 更新日 : 15/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
なりよし99
とっても簡単で美味しかったです!ありがとうございます!
写真
*noa*”
スコーンみたいな食感!見た目が可愛くてよかったです!

つくれぽ感謝です!可愛く作ってくれてうれしいです(^O^)

写真
akippe11
簡単サクサクでした~~♪

美味しそう( ・ᴗ・ )つくレポありがとうございます!!

写真
kaytea
おやつにパパッと作れました◎

とっても美味しそう!つくれぽ感謝です!