新ジャガでハッセルバックポテト

新ジャガでハッセルバックポテト
コロコロ小さめのしんじゃがは食べやすい大きさ(^O^)!
皮ごとが美味しいハッセルバックポテトです♪

材料 (5〜6人)

小さいしんじゃが
人数分
小さめの新玉ねぎ
人数分
ガーリックバター、またはアンチョビバター
適量
カボチャ、人参などお好きなお野菜
適量

1

ジャガイモは皮ごと良く洗います

2

写真

まな板に割り箸を二本並べてその上にお芋を乗せて切れ目を入れます。

3

写真

切り目を入れたお芋をビニール袋に入れ、オリーブオイル、クレージーソルト少々を入れて全体に行き渡らせます。

4

新玉ねぎは皮をむいて、お尻の硬いところは少しくりぬき、3と同じようにビニールに入れてオイルコーティングします。

5

3、4を鉄板に並べ220度に予熱しておいたオーブンに入れて、30分くらい焼きます。必ず途中で様子を見てくださいね。

6

オーブンから取り出したらすぐに、ガーリックバターやアンチョビバターをちょっとずつ乗せ、クレージーソルトをパラパラ振ります

コツ・ポイント

お好みで、ポテトね切れ目にベーコンを挟んだりしてもいいですね(^-^)。
最後に乗せるのは、バターじゃなくて、マスカルポーネチーズやカッテージチーズなんかも美味しそう!
トッピングもパセリやお気に入りのハーブもいいですね!

このレシピの生い立ち

ハッセルバックポテト大好きなんだけど、いつも一つが大きすぎるので、小さめの新ジャガを使ってみました。
せっかくなので、新玉ねぎやカボチャも一緒にローストしてしまいました(^-^)。
レシピID : 3156133 公開日 : 15/05/04 更新日 : 15/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (18人)

19/03/28

写真

とっても美味しかったです!きるの難しい練習します!

なむい

なかなか薄く切るのは難しいですよね。頑張ってくださいね♪

18/08/16

写真

初めてハッセルバックポテトを食べました^_^美味しかったです!

akichou

わあ、凄く細かく切り目が、はいりましたね!♪

18/06/07

写真

実家から大量の新じゃが・新たまが届いたので。またリピします

ルリルリルルル

ありがとうございます! 新じゃが美味しいですよねー♡

18/06/04

写真

美味しくできました!

ソフィ♥︎

ひらひらカリカリで美味しそう♡

1 2 3 4 5