こどもの日に!ミートソース兜☆の画像

Description

皮はパリパリ、中はクリーミーチーズにミートソースのコラボ☆子供ががっついてました(^^)

材料 (10個分)

10枚
市販のミートソース
1袋
100g
5枚くらい

作り方

  1. 1

    ひき肉をサラダ油(分量外)で炒めて市販のミートソースと合わせ、水分を飛ばしたら、水溶き片栗粉でとろみをつける。

  2. 2

    春巻の皮で兜を折り、一番下の皮と兜の間にできたポケットにトロけるチーズとミートソース(大1くらい)を入れる。

  3. 3

    兜を完成させてミートソースを兜の中に閉じ込める。

  4. 4

    サラダ油(分量外)で両面焼き目をつけたら出来上がり!

コツ・ポイント

チーズは皮のすぐ上に乗せ、その上にミートソースを乗せています。気休めだけどミートソースがしみ出ない気がします。

このレシピの生い立ち

ママ友がチーズを入れて作ったというのを聞いて、だったらミートソースを入れたら美味しそうと思ったら大当たり!ミートソースは水溶き片栗粉でとろみをつけて水分をなくした方が扱いやすいです。
レシピID : 3162715 公開日 : 15/05/08 更新日 : 15/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みーえにママ
子供がママ凄いの連発!(笑)素敵なレシピをありがとう♪美味しい!

お子さんに喜んで頂けて良かったです!有難うございました❤

写真
*桜猫*
可愛く出来て大好評でした♪(*´艸`*)

きれい&こんがり美味しそうです!有難うございます♡

写真
ぐりーむ
こどもに大ウケでした♪ありがとうございます!

大ウケ、すっごく嬉しい!有難うございますヽ(=´▽`=)ノ

初れぽ
写真
ちまいこ☆
こどもの日。1才4ヶ月の息子は食べれるかな?ドキドキだ☆

息子さん、食べてくれたかな?初レポ有難うございます!