マンゴースムージー

マンゴースムージー

Description

冷凍マンゴーにヨーグルトとハチミツを合わせた夏向けの冷たいスムージーです。ミントを添えて、清涼感を加えました。

材料 (1人分)

マンゴー
75g
プレーンヨーグルト
200ml
大さじ1

作り方

1

写真

7&Iグループの冷凍アップルマンゴーを使用します。
結構、甘さがあります。

2

写真

フードプロセッサーorミキサーにマンゴー、ヨーグルト、ハチミツを入れて、攪拌します。

3

写真

グラスに注いで、アクセントにマンゴーの果肉とミントを飾ります。
以上で完成です。

4

写真

庭のゼラニウムとオレガノを飾って、朝食にいただきます。

5

クックパッドからのお知らせ

「1才未満の乳児にはちみつを与えないでください。」

2017年4月13日

6

写真

ぽっぽぺぺさんより初れぽを頂きました「ヨーグルトでまったり濃厚な美味しさが味わえるね~☆大満足な一品♪」嬉しく感謝です。

コツ・ポイント

今回、冷凍アップルマンゴーを使用しましたが、生のマンゴーを使用しても、もちろんOKです。

アップルマンゴーの甘さが割合あるので、お好みでハチミツを減らしても良いかと思います。

プレーンヨーグルトはブルガリアヨーグルトを使用しました。

このレシピの生い立ち

偶然、冷凍アップルマンゴーを見つけて、すぐにスムージーのレシピが浮かびました。

ベリーのスムージーを作ることが多かったのですが、変化をつけて、マンゴーを選びました。
夏に向かうこれからの季節にぴったりな明るいオレンジ色のスムージーです。
レシピID : 3172221 公開日 : 15/05/13 更新日 : 17/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/07

First tsukurepo mark
写真

ヨーグルトでまったり濃厚な美味しさが味わるね~☆大満足な一品♪

ぽっぽぺぺ

なんて嬉しいコメ、感謝です。幻想的なブルーのネモフィラ素敵☆