アスパラ菜(オータムポエム)の卵とじ炒

アスパラ菜(オータムポエム)の卵とじ炒の画像

Description

実家の父母がオータムポエム作ってます。
ちょっと苦味があるのがクセになります♡
花の部分も食べれます☆
茹でてマヨ醤油、胡麻和えも美味しいですよ♪(写真奥は胡麻和え)
あんまり店頭で売ってるの見たこと無いけど…(><。)

材料 (2人分)

2個
彩り野菜
人参など適宜
醤油
小さじ1~1.5
塩・コショー
少々

作り方

  1. 1

    卵に塩・コショーを少々いれ、フライパンで半熟に炒めます。
    お皿に取り出しておきます。

  2. 2

    写真

    アスパラ菜は3センチ幅に切ります。花の部分も食べれます。
    他に野菜を入れる場合も3センチくらいの薄切りに。

  3. 3

    大めの油で野菜をしっかり炒めます。(茎の部分から炒めます。)

  4. 4

    塩・コショー、醤油で味を整え、最後に半熟卵をフライパンに戻してさっと混ぜてできあがり。

コツ・ポイント

醤油と相性がいいお野菜なので、塩コショーだけでなく醤油も少し入れ
ると良いと思います。

このレシピの生い立ち

数年前から実家で作り始めた野菜です。それまでは存在すら知りませんでした。
茹でると甘みが出てマヨ醤油が合うんですが、炒めてもほんのり苦味
が残ってクセになりました。
レシピID : 323937 公開日 : 07/01/29 更新日 : 07/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
monchanママ
新しいレシピで美味しく頂きました^^雪が降るまでお世話になります
写真
say26
卵のおかげで優しい味になりました。ごちそうさまでした♪

油とも卵とも相性が良いですよね!つくれぽありがとう!

初れぽ
写真
satoru3st
いつもおひたしで食べてましたが、美味しく食べれました。

この食べ方も美味しいですよね♪つくれぽありがとう!