チーズクリームミルクレープ♡の画像

Description

普通のミルクレープとは一味違う♡レアチーズケーキとミルクレープのいいとこどり!

材料 (1ホール分)

クレープ
2個
400~450cc
☆サラダ油
大さじ1
サラダ油
適量
チーズクリーム
〇砂糖
大さじ4~5
お好みの飾り付けのもの

作り方

  1. 1

    クレープを作る。
    ボウルに牛乳、サラダ油以外の材料を入れて、牛乳を注ぎながら混ぜる。

  2. 2

    サラダ油を加えて混ぜたらラップをして、冷蔵庫で30分ほど休ませる。

  3. 3

    チーズクリームを作る。
    ボウルに〇を入れてツノが立つまで泡立てる。
    ※も合わせておく。硬ければ30秒程レンチンしてね♪

  4. 4

    泡立てた生クリームとチーズを泡立て器でよく混ぜラップをして冷蔵庫で冷やす。

  5. 5

    フライパンを温め、クッキングペーパーなどに染み込ませたサラダ油を塗る。お玉2/3位のクレープ生地を流し、焼いていく。

  6. 6

    両面焼いたらまな板や大きな平皿などに移して全部焼く。あら熱がとれたらラップをかけて冷蔵庫で冷やす。

  7. 7

    飾り付け~!盛り付けたい平皿にクレープを1枚のせ、クリームを薄く塗る。また生地をのせ、クリームをのせる…を繰り返す。

  8. 8

    最後にクリームが余れば周りにクリームを塗ったりしてお好きなデコレーションをしてくださいね(灬ºωº灬)♩
    できたら完成!

  9. 9

    写真

    お誕生日のケーキ代わりにもおすすめ♡私はお世話になっている方の誕生日用に飾り付けました✨

  10. 10

    写真

    断面はこんな感じです♡

コツ・ポイント

生地をダマにならないよう混ぜる事!私は少しダマができてしまいましたが冷蔵庫で寝かせるとだいぶ無くなりサラサラな生地になりました(`・ω・´)ノ

薄めの生地がお好みの方は少なめに生地を流して薄く伸ばして焼いてくださいね(灬ºωº灬)♩

このレシピの生い立ち

お世話になっている方の誕生日に、チーズクリーム味のミルクレープをリクエストされて作ってみました♪
レシピID : 3240587 公開日 : 15/06/16 更新日 : 15/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート