水菜のツナマヨサラダの画像

Description

水菜をツナマヨで和えただけ。想像通りの味ですがめんつゆが隠し味♪
ツナマヨ効果で水菜の青っぽさが苦手でも食べやすいかも。

材料

1/2束
★マヨネーズ
大さじ2
★めんつゆ(ストレート)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ★の材料をボウルに入れて混ぜておく。
    (ツナ缶の余分な油は捨てる。)

  2. 2

    4~5センチくらいに切った水菜と、★を和えたら完成!

  3. 3

    写真

    『水菜』の別レシピ、水菜とささみの梅ごまサラダ。ID:3252709

  4. 4

    写真

    『ツナマヨ』の別レシピ、ごぼうとにんじんのツナマヨごまサラダ。ID:3244983

コツ・ポイント

めんつゆを入れるとツナマヨのこってり具合がマイルドになる気がします。そして和えやすい。マヨとめんつゆを調節して召し上がれ。
水菜は生でもさっと火を通してもお好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

ツナマヨで和えれば何でもおいしいので水菜もいけるかなーと。
レシピID : 3254865 公開日 : 15/06/23 更新日 : 16/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
とりあえず生ください
あと一品困ってたので大助かりでした(^-^)vありがとー!

あ、生さんこんにちは(・∀・)ノこちらもお試しありがとう!

写真
かにぱん。
自作れぽ。熱湯を回しかけて水菜にちょっぴり火を通してみました。
写真
まめ:)
簡単で美味しいのでもぅ何回もリピしてます!

何回もだなんて!嬉しい(*^^*)青い器が素敵で好みです~♡

写真
mnm1223
めんつゆ+マヨが美味しかったです♡

素敵な食卓に仲間入りさせて頂き嬉しい!ありがとうございます♡