手抜き肉うどん♡の画像

Description

すぐ美味しい♪すごく美味しい♪どこかで聞いたようなフレーズですが・・・・。

材料 (2人分)

ヒガシマル うどんスープ
2袋
600cc
200g位
料理酒
大さじ2
みりん
大さじ1.5〜2
砂糖
大さじ1/2〜1弱
和風だしの素
少々
醤油
少々
サラダ油
適量
少々

作り方

  1. 1

    写真

    お肉を食べやすい大きさに切ります。フライパンにサラダ油を少量引き、お肉を炒めます。

  2. 2

    写真

    お肉の色が変わったら料理酒、みりん、砂糖、醤油、だしの素で味をつけます。

  3. 3

    写真

    お鍋にお水を入れて、うどんスープを入れます。

  4. 4

    写真

    冷凍うどんを入れて煮ます。お汁が沸騰して、うどんが柔らかくなるまで4〜5分煮ます。

  5. 5

    写真

    どんぶりに移し、お肉をのせたら出来上がり。

  6. 6

    写真

    彩りに小葱を切って散らします。

コツ・ポイント

簡単過ぎてありません。(^^;;でも、もっと早く仕上げたいときは、お肉を炒めているときに冷凍うどんを2~3分程度レンチンして戻します。

このレシピの生い立ち

『お腹すいた〜』の声に即できるものということで冷凍麺とスープの素(粉末)で作りました。もっと手抜きの時は、お惣菜のかき揚げを買ってきてのせたり(^^;;我が家では好評です。お昼に、夜食に、間食にと忙しい主婦の味方です。
レシピID : 3277488 公開日 : 15/07/06 更新日 : 16/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
sakuー<朔>ー☆
お酒のシメに頂きました♪美味しかったです(^^)また作ります!

れぽ有難うございます(#^.^#)又是非作って下さいね♪

写真
まあゆりんりん
美味しいです^ ^

れぽ有難うございます♡簡単なので又作って下さいね(^_^)v

写真
た~ふじん
ランチに。 美味しくてペロリと完食でした~ありがとう♪

れぽ有難うございます(*^^*)美味しそう♡又作ってね。

初れぽ
写真
ともぽん♡
簡単で、おいしかったです\(^^)/また作ります!

れぽ有難うございます(*^^*)ぜひ又作って下さいね〜♡