イワシの明太チーズ春巻きの画像

Description

イワシがふっくらして、チーズと明太子と一体となり、ご飯にもビールのつまみにも最高です(^O^)♪

材料 (3〜4人分)

開いたイワシ
5尾
明太子
ふた腹くらい
10枚
揚油
適量

作り方

  1. 1

    開いたイワシは、両面パラパラと塩しておき、汗をかいたら洗い流して水気を拭き取り尻尾は切り落とし半身に切り分けておく。

  2. 2

    明太子の量はお好みですが10等分にしておく。

  3. 3

    写真

    春巻きに大葉を乗せ、その上にイワシ、明太子、チーズを乗せてクルクルと巻く。

  4. 4

    フライパンに浅く油を注いで、160度くらいでじっくり揚げる。

コツ・ポイント

イワシは開いてあるのを買ってくると楽です(^-^)。
チーズもなんでも良いのですが、溶けすぎないプロセスチーズがオススメです。

このレシピの生い立ち

脂がのり、ふっくらして美味しい入梅イワシ、春巻きにしてみました(^O^)♪
レシピID : 3293370 公開日 : 15/07/13 更新日 : 15/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
クックKC3O08☆
イワシとめんたいこで検索、簡単に出来ました おいしかった✨

イワシと明太子は相性良いですよね〜(*^▽^*)!

写真
マナとエミ
お弁当用に作りました。何度もリピートしてます。

ありがとうございます!イワシは栄養価もたかていいですね!

写真
マナとエミ
イワシの臭み全く感じないビールがススム一品ですね。

でしょう〜(≧∇≦)!!つくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
☆こいけけいこ☆
イワシ好きにはたまらないヤツでした。

素敵な盛り付けですね!! ありがとうございます♪