材料3つ☆簡単マンゴー豆乳ゼリーの画像

Description

マンゴー缶詰を使って簡単に作れます♪

材料 (3~5個分)

マンゴー缶詰
1缶(固形量230g内容総量425g)
200ml

作り方

  1. 1

    (上のゼリー)缶詰のシロップ80mlをレンジで温め、粉ゼラチン2gを入れて混ぜます。
    粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

  2. 2

    (豆乳ゼリー)シロップ100mlを温め、粉ゼラチン5gを入れて混ぜます。粗熱が取れたら豆乳と混ぜ、器に入れて冷やします。

  3. 3

    マンゴーは粗く刻んで、冷蔵庫で冷しておきます。

  4. 4

    1と2が固まったら、豆乳ゼリーの上にマンゴーをのせて、シロップのゼリーをスプーンで混ぜてのせたら完成です。

コツ・ポイント

粉ゼラチンは、森永のクックゼラチンを使いました。お使いのゼラチンによっては、ふやかしてから使って下さい。
豆乳ゼリーは、甘さ控えめです。
マンゴーの量はお好みで☆

このレシピの生い立ち

豆乳で簡単なデザートを作りたかったので。
レシピID : 3296308 公開日 : 15/07/20 更新日 : 15/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
keymikko
豆乳ゼリーは初めてでしたが、甘さ控えめでとても美味しかったです♡

美味しく作って下さり嬉しいです♪れぽありがとうございます☆

写真
miwapopo76
初つくれぽです。 牛乳アレルギーの娘に作りました。おいし〜い‼︎

2つ載せますね!おいしくてよかった♪ありがとうございます☆

初れぽ
写真
miwapopo76
初つくれぽです。 牛乳アレルギーの娘に作りました。おいしー!!

初れぽに選んでもらえてとても嬉しいです♪有り難うございます☆