しゅわ★しゅわ★チョコケーキの画像

Description

焼きたてはしゅわしゅわ~な生地に、チョコがとろっとしてて、おいしいし、冷やすと、ずっしりしたチョコケーキに♪カロリー0!の羅漢果で作ったので、ちょー低カロリーです。レシピはArtmathさんのレシピ参考にさせていただきました~★

材料 (小パウンド型2個分)

作り方

  1. 1

    生クリームと砂糖をまぜて、角が立つように泡立てる。(砂糖は羅漢果だと、あまりあわだたないが、ある程度かたくなったらOK.)

  2. 2

    1に卵2個をいれて、混ぜる。細かくくだいたチョコをざっくりまぜる。

  3. 3

    ボウルの上から、粉類をふるいいれて、ざっくりまぜ、最後にラム酒を加えてまぜる。

  4. 4

    クッキングシートをひいた型に流し込み、180度に熱したオーブンで25分焼く。

コツ・ポイント

羅漢果という、カロリー0のお砂糖にしたので、ちょー低カロリーです。(ちょっと黒砂糖ににた感じかな?)
焼きたては、チョコとろ~っつ、しゅわしゅわな感じでおいしいですし、
冷やすと、またおいしいです。


このレシピの生い立ち

Artmathさんのレシピで、しゅわしゅわ感をだしたくて、コーンスターチいれて、もっと低カロリーに!と、羅漢果にしました。
作り方が簡単なので感動しました。
ありがとうございます~。
レシピID : 330195 公開日 : 07/02/13 更新日 : 07/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆうもに
美味しい!家族にも大好評。もう4回作りました。ごちそうさま~。

何回も作っていただいて感激っ(*^^)v