レンジで簡単!アスパラのオープンオムレツ

レンジで簡単!アスパラのオープンオムレツの画像

Description

シャキッと元気なアスパラのオムレツにフレッシュなトマトソースを添えました。新鮮野菜から元気をもらいましょう!

材料 (4人分)

2個
ひとつまみ
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    アスパラガスは根元を切り、ハカマを取り除く。3等分する。水気は切らない。

    ハムは細切りにし、卵、塩とよく混ぜておく。

  2. 2

    写真

    シリコンスチーマーに、水気の付いたままのアスパラガスを入れ、蓋をして、電子レンジ600W 5分加熱する。

  3. 3

    写真

    ハムを加えた卵液を2の全体に回しかけ、蓋をして、600W 3分加熱する。

  4. 4

    写真

    レンジ内の、シリコンスチーマーの左右の位置を3の加熱時と逆にし、そのままさらに、600W 2分加熱する。

  5. 5

    写真

    (フレッシュトマトソースの作り方)

    トマトを小さめの角切りにする。

  6. 6

    別のシリコンスチーマーに5、塩ひとつまみ(分量外)を入れ、軽く混ぜて、蓋をして、600W 5分加熱する。

  7. 7

    写真

    オープンオムレツにトマトソースを添えて、完成。

コツ・ポイント

加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。

スチール芯入りシリコンスチーマー“グラン”と小さめシリコンスチーマー”スープボウル”を使用しました。公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

少ない材料でできる、フレッシュな野菜のオムレツです。今回は、”野菜を食べる”ことをメインしたかったので、ソースも採れたてのトマトと塩だけで作った野菜の味がそのまま楽しめるソースになっています。旬の食材を使ったオリジナルもお楽しみくださいね!
レシピID : 3308198 公開日 : 15/07/22 更新日 : 15/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート