【離乳食初期】簡単!とうもろこしのスープ

【離乳食初期】簡単!とうもろこしのスープの画像

Description

とうもろこし だけでは冷凍して解凍した時にボソボソするので、ゆで汁かだし汁でのばしたほうが食べやすいです。

材料

だし汁、またはゆで汁
50〜100ml

作り方

  1. 1

    写真

    手でとうもろこしを半分に折り、鍋で茹でます。

  2. 2

    写真

    茹でた とうもろこしを縦にして粒をとります。
    包丁で芯ギリギリのところから削ぎます。

  3. 3

    だし汁を加えながら、すり鉢ですりつぶす か、だし汁と共にミキサーにかけます。

  4. 4

    写真

    適量を容器に入れ、冷凍します。解凍時はレンジで600w40秒で一旦取り出し、少し混ぜて更に600w20秒加熱します。

コツ・ポイント

だし汁はカツオだしです。
作り方は別レシピ(レシピID 3308647)を参考にしてください。

このレシピの生い立ち

とうもろこし は子どもが大好きなのでよく作ります。
レシピID : 3308626 公開日 : 15/07/21 更新日 : 15/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
rena☆mam
参考にさせて頂きました!たくさん食べてくれました(o^^o)

つくれぽありがとうございます( ^ω^ )

写真
けーこころん
初めてのトウモロコシです(ノv`*)喜んでくれるといいです

つくれぽありがとうございます(o^^o)

写真
*まめゴマ*
いつもボソボソをあげていたのでとても食べやすそうでした♡笑

つくれぽありがとうございます(*^^*)

写真
ゆうちゃんクック♡♡
完食してくれました!ありがとうございます❤︎

つくれぽありがとうございます(*^ω^*)