簡単☆塩鯖のバジルパン粉焼きの画像

Description

鯖にバジルパン粉をのせたらあとはオーブン任せ!簡単に良い香りのパン粉焼きができますよ♪

材料 (6切れ分)

6切れ(400gくらい)
*パン粉
1カップ(200㏄)
*乾燥バジル
大さじ1
*塩コショウ
1振り
*ニンニクすりおろし
3欠片
塩鯖の上からかける分
1切れ当たりオリーブオイル
小さじ1
パン粉の上からかける分
1切れ当たりオリーブオイル
小さじ1

作り方

  1. 1

    塩鯖は冷凍なら解凍しておく。オーブンの天板にオーブンペーパーをしき、塩鯖をしきつめる。

  2. 2

    *印を良く混ぜ合わせる。オーブン余熱200度25分開始。

  3. 3

    塩鯖にオリーブオイルをのせる。*印を良く混ぜたものを振りかける。手で軽く抑える。

  4. 4

    その後でオリーブオイルをパン粉の上にかける。オーブンで焼く。パン粉に焦げ目がついたら出来上がり。

コツ・ポイント

骨があって、取れたら取っておいた方が良いかな。

このレシピの生い立ち

鯖はお安くて青魚で栄養もあるし、良く買う魚です。傷ありで少しお安くなったのをゲット。パン粉焼きにするなら関係ないのでチャレンジしてみました。
レシピID : 3316967 公開日 : 15/07/30 更新日 : 18/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (19人)
写真
あゆたっくん
サクサクで美味しかったです! オーブン任せも嬉しい! いつもと違う鯖レシピ感謝です。
写真
虹色♪︎ちゅーりっぷ
最近、塩鯖の塩分も辛く感じ…💦生鯖に少し塩をしました♪バジルの風味がとても良い感じ✲*゚パン粉サク②でとても美味しかったです❣
写真
Satoco❋
塩鯖はそのままでしか食べた事なかったので新鮮でした❤️バジルの風味良く美味しかったです(*´꒳`*)素敵れぽも有難う❤️
写真
umi☆neco
お安い塩鯖がお洒落な洋風に♡簡単でいいですね◎美味しいです♪